Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

ふふ。(久しぶりの友達と会って。)

今日は友達と会っていて、最近よく話してる話をしてた。


「問題は案外シンプルだ。難しく考え過ぎない方が良い」


みたいな話なんだけど。。

 

例えば、自分にとって「この人、教えても全然モノにならない。私のことや仕事のことをどうでも良い(お金を貰うための腰掛け)と思ってるんだろうか?」って思うような人がいたとして、、

でも、単っ純!に、その人が障害のような特性として、
「人の心を先読みしたり想像したりする能力が欠けている(そもそも持っていない)」だけだったりするんじゃない?
みたいな話。

 

今日もそれに近い話をしていて。(*^^*)

 

 

その子との別れ際、その子が

「(環境的には大変なこともあるけど)でも、〇〇(旦那)と結婚して、何となく日々が楽しめるようになってると思えたんだよね〜(*^^*)」


*その友達は外国人の方と結婚してます。

 

 

って言ってて、貴子が


「うん、うん♡今起こってることもちゃんと解決した時に意味があるからね〜。それに取り組むために結婚もしてるんだと思うし〜」

 

的なことを言ってみてふと、

 

 

「…貴子はそれ、(結婚しなくても、例えば恋人や恋人未満の状態も含めて)ひとりで解決出来ちゃうからな。。私にとって結婚する意味って何なんだろう、、?」

 

って思ったの。

 


多分、結婚しなくても、時間的にも労力的にもその問題?に取り組めちゃうんじゃないかな?


「結婚」とかの縛りがなくても難なく対峙出来ちゃうんじゃないかな?


って思ってポカンとなったんだよね。

 

 

これは、結婚に限らず事実婚だったとしてもそうだと思うんだけど、そーゆーパートナーは欲しいと思ってはいるものの、「物理的なメリットはないのでは?」みたいな。

 


となると、お互いに精神的な支柱でもある、、みたいな感じがしっくりくるのかなー?

 


今の私に、そーゆー人が来たら、最強かも知れないな〜。


その人との空気感に触れるだけで愛が溢れてくるような感触がしそう。


もう、割と満たされちゃってるから、、
満たされてる同士くっついたら、表面張力で止まってたものがブワッと一気に流れ出して行きそうな、、例えばそんな感じになるのかしら?(・ω・ )笑笑♡

 

 

それは、だいぶ面白いね(*^^*)