Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

真夏のスノーマン。

今日 初めてロザリーナちゃんの「真夏のスノーマン」を聴いた(*^^*)♡

 

なんかさ、
みんなが良い良いって言ってたけど、私はなんか、流行ってる時に聴きたくないんだょね。。笑。

 

まぁ、単純に「聴きたくなった時が聴き時」を貫きたいだけなんだけど(・ω・ )笑。
(なので、流行りはじめで気になったらフツーに聴いちゃうワケなんだけどw)

 


私は、他人の考えや価値観が自分のと混ざっていた時間が長かった人だから、そーゆー「自分のタイミング」を貫くのって「自分らしさ」を守るために結構重要で(*^^*)

 

 

そんなことを感じていたら、「ぁ。西野さんのオンラインサロンに入らないって決めてるのもそれか💡」って思ったの。
↑勝手にリンクした。

 


何とな〜く、イヤで入らなかったんだけどさ、、
多分「西野さんの、最新中の最新の情報を知り続けてしまう」と、私が「自分らしく」をする時間が単純に減っちゃうんだょねww

 


もちろん、私が影響受けやすいのと、西野さんが私にとって影響力が強いのもあると思うんだけど。

 

 

あと、他の人と比べた時に、思考の仕方とか空気感が割と似てる部分もあるなぁと個人的には感じているので、私の中で本当に自分が感じてるのか?それとも…?を見極めるのにごちゃごちゃしてしまうんだと思う。
↑同調・ワンネスになりやすい。
(集中して「区別する!」ってしないと、区分けが出来ないので、区別するだけで労力ハンパない→距離感を自分で調整しとく方が手間が少ないし、自分感覚への侵食がない。=距離感を調整しとく方が難なく「自分らしく」いられる。)

 

 

あとは、単純に「仕掛け人」じゃなくて「利用者視点」で面白がったり穴を見つける方が、私は好きなのかも知れないなと思ってる(*^^*)

 

 

多分、新鮮さを感じていたいし、「次は(みんなで)何を考えてくるんだろう?」とドキドキしてたいんだろうなぁ〜と思った。

 

 

それに、「答え」ばかり先に見てると、「自分で考える」のを私が忘れちゃいそうなんだ。

 


多分、西野さんに感化されてる方が「自分で考える」が出来る人もいるんだと思う。

 

でも、私は「私の考えたい最適なタイミング」を逃すと支障も大きいタイプだから、「興味が湧いた時に わざわざ情報を取りに行く」感じの方が合ってるんだょね。

 


なんか、ロザリーナちゃんの声を聴きながら、そんなことを思ってたのだ。

(ちなみに、最近はコバソロさんの女性カバーの「糸」と「クリスマスソング」も好きです♡
ここのミックスリストに「真夏のスノーマン」が加わりましたw)



そして、今日は久しぶりのお友達と会う約束をしたら、「江戸川区瑞江」辺りに行く流れになってね、、。

 


ここってうちのじーちゃんが32年前まで「大勝軒」ってラーメン屋さんをしていた土地なの。
東池袋大勝軒の山岸のおっちゃんと弟子仲間。

 

じーちゃんが亡くなって、味が継げないしってお店は閉めちゃったんだけど、お店のファンも含めて1000人くらいお葬式に来てくれたとかで、すごいじーちゃんだったらしい。

 


お父さんに聞けば分かることだけど、ケータイが止まってるのを良いことに、何となく事前情報と地図なしで散策してみたw

 


ほとんどの住宅が新しいものになってて、小学校と橋くらいしか目印になりそうなものがなかったので、写真だけ撮ってあとで父に見せようと思ってるけど、

 

道端や古い商店でお会いしたおばあちゃん方に少しお声掛けさせて貰って、

手がかりはほとんどなかったけど、想いを馳せながら1駅お散歩が出来て楽しかった(*^^*)♡

 

 

父方のじーちゃんばーちゃんはうちの地元(兵庫県美方郡新温泉町居組)からの上京組で、、

今歩いてるこの町に「ありがとう」って思ったのかな??
その町も、人も風景も移り変わって来て、そして今があるんだな〜。
その中にうちのじーちゃんばーちゃんやうちの父さんが育てられて。。
みたいな、なーんかそんな感じを感じたんだと思うんだけど、
なんか泣きたくなって、う〜〜ってなったら涙が出て来て。(*^^*)

ばーちゃんでも遊びに来たんかなぁと思った。
少しだけ、、意識がリンクしちゃったのかも知れない。

「東京はやっぱりすごいな、、」みたいなことを最近話したりしていたんだけど、それを町から身体で感じたような感じがした。

 


空は繋がってる。
彼も、、今日は何かに想いを馳せてる感触がする。

また何者かになって帰って来そう。
また距離感が変わりそうな予感。
このまま離れるならココだろうな〜。