Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

彼氏に厳しいのは珍しいらしい。w

私って、時々 (いや、よくされる気もするが…)勘違いされるんだけど、

 

結構 思考がぷわぁ〜〜♡って飛びやすくて、夢見る夢子ちゃんみたいに思われがちな発言をするのだけど。。。

 

頭の中は結構、冷静だかんな(。・ω・)ww

 

 

それを証拠に、嗅覚(勘・察し)は良いので、常に悪い予兆を肌感覚レベルで嗅ぎ分け、「うん♡まだなさそうだから楽しもう〜♫」とやってるのが、夢見る夢子ちゃん的なヤツなのですw

 

 

なので、これも勘違いされやすいんだけど、

彼氏や友達や家族や。。。私の大好きな人への評価は必ず「相対評価♡」です♫

 

これ、彼氏になる前の好きな人にやると、

「ぇ…あれ?この子、俺のこと好きだと思ってたんだけど。。(・・;)あれ?」と思われてしまうらしく(^_^;)笑笑。

 

ビジネスとか作品を作る方との恋愛は、ちょっとこの壁がいつもあるので不利ですw  それくらい、ゾッコンLOVE❤️❤️❤️(←古い)な彼にもめっちゃ冷静に評価をしてしまうらしく、友達に「そーゆー人、珍しいよ」と言われますw

 

 

私の場合はね、、愛情表現が、

「ちゃんと評価をする」か「無関心」なので、大好きな人以外は「無関心(評価はするが、愛情が多少薄いので、分析はあまり入れない)」なのですが、

 

無関心と言っても私の中のソレで、表面上で見たら、どちらもちゃんと評価をして、アドバイスをしているように見えていたりするので、私の行動だけで判断するのは難しいかも知れないんだけど。。

 

 

愛情を注ぎたい人に関しては、私の好奇心も相まって、めっちゃ細かいところまで分析をかけて、「この人がどのモチベーションで行けば、周りの期待している行動を取れるか?」みたいな、「努力でする」んじゃなく「自然と調和に向かえる」サポートをアドバイスすることが多いかなぁ〜。

 

 

それでいうと、友達曰くの〝好きな人には絶対評価〟とゆう部分としては、「その人のやることは全肯定♡」が愛情かなー。

 

「〝やる〟ことは否定しない♡」の絶対評価をベースに、「いかに望んでる方向に結びつけるか?」に相対評価をガシガシ使っている感じ(*^^*)

 

 

でも、よく考えたら、その絶対評価の「うん、やれば良いよ〜♡応援するから。」は、案外伝わってないかも知れないな…ww(と、今 思ったょw)

 

むしろ、その人の人生全部まるっと、応援してるんだけどね♡

 

その上で、「私は無理しない♡(心も体も)」し、「見守る(何が起こっても、精神的なサポートには必ず徹する)」し、どうしても必要orその行動をとることが私にとって面白いなら、期間限定or長期的にも物理的サポートもするかも知れない。

 

 

ん〜〜そんな感じ♡

でも、あまりいないんだって、こーゆー人(。・ω・)へぇ〜そーなんだ〜。

 

私にとっては、共倒れが一番悲しいだけなんだけどねww