Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

久しぶりに、習字の先生と喋った♡

 

今度、地元(兵庫県美方郡新温泉町)で、子ども達向け(大人も参加ok!)のワークショップをしようと思っていて、

 

その会場を、私の出身の「旧 居組小学校の体育館」でやろうと思って、

鍵を管理している習字の先生にTELをしました。

(基本的にはその先生の旦那さんが管理をしていて、先生が取次をしてくれる感じ。)

 

 .☆*・

 

たかこ「もしもし、田邊貴子です〜。」

 

先生「ぇ!たかちゃん?たかちゃんってあれだでなぁ?また遠くからか〜?」

 

たかこ「ぁー、今 東京からかけてますょ〜w」

 

先生「やっぱりそうかぁ!で、今日はどうしただ?」

 

たかこ「あんな、去年 友達と集まったみたいに、今度は居組の体育館を貸してもらおうと思って〜。」

 

先生「何するだぁ?」

 

たかこ「子ども達を集めて、イベントをしょーと思っとるだけど。。」

 

先生「なんだぁ、よう分からんけぇ、おじさんに説明出来んけぇ、もうちょっと教えてくれる?」

 

たかこ「えっとですねぇ、、狙いとしては、来年やる絵画展みたいなのをな、、居組(←予定)で出来たらなと思っとるだけど、それの前段階として、今回やろうと思っとって〜、、。」

 

先生「ぇ〜!!この田舎にそんなのが来るだか!なんだぁ、夢みたいだなぁ!」←この時点で、すごさが伝わっててすごいなと思ったww

 

たかこ「なぁ、すごいでしょ!ww やるだで! それでな、その絵画展っていうのが、貴子が応援しとる絵本作家さんの原画展なんだけどな、、。それを体育館とかでやろうと思っとって。」

 

先生「あんたぁ、今 何屋さんだいな?w」

 

たかこ「えっとなぁ、、占いとかカウンセリングとかベビーシッターとかしとるww  あと、その絵本作家さんがトークショーに来てくれるけぇ、それを夢ホールでしようと思っとるだん〜。夢ホールだったら、兵庫県中とか鳥取からとか来ても、車停めれるし!」

 

先生「なんだぁ、すごいなぁw」

 

たかこ「でな、今回はそれのボランティアとかをしてくれる子と繋がりたくて、、心のことをするような勉強会みたいなんをしたくてな、、。貴子もそうだったけど、田舎の子らはテレビばっかの情報しかないが?本も、、そんな(に皆んなが)読むわけじゃないし。でも、悩んどることはあると思うだけぇ。」

 

先生「うん!あるある!」

 

たかこ「だけぇ、その悩んどるのが、心がちょっとクリアになるようなことを出来たらな〜と思ってな。」

 

先生「へぇ〜。どれくらい興味持つ人がおるかだなぁ、、!」

 

たかこ「まぁ、そこはやってみんと分からんわぁw だけどまぁ、、そんなんで子どもらと繋がりたいなぁ〜と思っとってな。もちろん、大人も来て良いのにするし。 もう9月だけぇ遅いけど、ポスターとかもこれから作るし…!」

 

先生「そんなん、用意するの大変じゃないだか?」

 

たかこ「ぁ、ポスター? ぁー…それは、友達に頼んだら作ってくれると思う。あとは印刷代くらいで、、。」

 

先生「そっか、そっか!じゃあまぁ、おじさん(旦那さん)にも伝えとくな!よう説明するかは知らんけど、、笑!23(土)だな!」

 

たかこ「まぁ、そしたら貴子が話すが(*^^*)♫ うん!9/23(土)でお願いします!」

 

 .☆*・

 

 

。。てな感じで、簡単に説明したものの、スルッと否定なく頭に入っちゃう感じが、「ぁ〜〜!やっぱ、この人好きだわぁ〜〜(*´艸`)♡♡」って、思っちゃったのでした。

 

先生、大好き♡