Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

『龍神カード』の使用感・考察(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

1ヶ月ほど経って、やっと「龍神カード」のレビューを書く気になれました(๑•ᴗ•๑)♡

 

f:id:teteGift0727:20170522191601j:image 

「龍神カード」は38枚すべて「龍」をモチーフとしたオラクルカードです。

(*初版特典に39枚目の「月龍(げつりゅう)」が付いています♡*写真上段左。)

 

 

私は、占い師としてオラクルカードを3年ほど扱っているのですが、龍神カードはすごく使いやすいです。

(最初の2年半で、のべ600人を鑑定させて頂きました♡)

 

今日はそのオススメするポイントをご説明しますね♫

 

 

おすすめポイント①.

【自分を占う用にピッタリ❣️】

そもそも、一般的に有名なオラクルカードの中で、「自分自身を占いやすいカード」って、そう沢山はないのですが、私が知っている中でも、龍神カードはダントツ1位で「自分のことを占いやすい」カードです。

理由としては、

①カードの意味がスッキリ分かりやすく端的に表現されていること(๑•ᴗ•๑)♫

②カードのメッセージに、責められるようなネガティブな内容がないこと。

   (不安な時は特に、ネガティブな内容は心に刺さりますからね…(・ω・`))

③メッセージが具体的なのに、心理的な部分にフォーカスして支えてくれるような内容のものが多いこと。

f:id:teteGift0727:20170522191619j:image 

 

 

おすすめポイント②.

【初心者にも上級者にも使いやすい❣️】

ポイント①.の補足にもなりますが、初心者の方にはとても分かりやすいカードだと思います。

また、ある程度 カードを読み慣れた方でも、物足りなさ感じることはないかなと思います。

オラクルカードは、外国の著者の書いた英語のメッセージを日本語に書き換えたカードも多いので、ところどころ分かりにくい表現や、日本語にしてしまうと強烈なメッセージになっている部分があったりします。

それに比べて龍神カードは、意味の分からない専門用語等が殆どないor文中で説明されているので、とても読みやすい内容になっています。

占い上級者も、自身のことは占いにくいので、そういった意味でも使いやすいと思います。

*貴子的には占いに来られたお客様に、オマケで、龍神カードを引いて貰い、ご自分で本を読んで貰う→必要なら補足説明をさせて頂いたりしています。皆さん、おみくじ的なノリで楽しんでくださいます(*^^*)♡

f:id:teteGift0727:20170522191632j:image 

 

 

おすすめポイント③.

【絵柄からチョイスも出来る♡】

最後に、これは私の個人的な主観ではあるのですが、【気になる・今日キュン♡と来る絵柄】のものをリーディングしてみるのもオススメです(๑•ᴗ•๑)

もちろん、絵の方にも表題のメッセージが入ってはいるのですが、本の方に書いてあるメッセージの内容を理解出来るほどのものではありません。

擬人化の感覚が得意な方は、「あれ、今日はこの龍が話しかけて来てる感じがするかも…??(・ω・ )」と、楽しんでみるのも良いと思います(๑•ᴗ•๑)♡

f:id:teteGift0727:20170522191901j:image 

 

 

また、龍神カードは書籍扱いのオラクルカードなので、本屋さんが入荷しやすいのも特徴です。

*フツーのオラクルカードは本扱いではないので、(ケースが分厚い箱型なので)店頭に並べにくいことや、出版社が扱っていないことで、流通のさせにくさがあるようです。

 

 

ですので、

内容的にも流通的にも大衆向けにとても良いカード♡だと感じます(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

私としては、とってもオススメのカードなので、「今日はどんな気持ちで過ごそうかなぁ〜♫」と、朝出掛ける前に1枚引く用などに、ぜひぜひ 手に取ってみてくださ〜〜い(๑ーᴗー๑)/♡

 

 

Facebook(田邊貴子)

https://m.facebook.com/shipo.mizunuma?fref=search  f:id:teteGift0727:20170522194418j:image