Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

浴衣を着崩れさせないポイント♡

さっき、浴衣女子を見かけたんですが、

 

 

 

「ぁ…着崩れる着方してるなぁ。。」

 

 

 

と、思いつつ、急いでたから素通りしたけど。

(まぁ声掛けるのも難だけどねww)

 

 

 

 

 

ネットで調べても、ちゃんと書いてないのね?(・・;)

 

 

 

 

着物用の下着付けるとか、タオルで補正するとか、、たしかにズレにくくするためのポイントではあるけど、私 細身だけど究極タオル使わんょ?(・ω・ )マジで。

 

 

 

あれは究極、「体の形をキレイに見せるため」のもんだから。

 

 

 

 

 

じゃなくて!

f:id:teteGift0727:20160821153521j:image

 

バストのトップに着物の端が掛かっているか?

 

そこが最大のポイント!!

 

 

 ↓これ、ちょっと浅めね。(でも、ギリギリ可かなぁ)

f:id:teteGift0727:20160821153729j:image

 

 

もちろん、見えてない左側もバストトップの真上か少し深めに着ます。

 

 

 

首が苦しそうだったら、後ろ抜けば良いです。

(背中側を引っ張って、↓のところの隙間を開けること。)

f:id:teteGift0727:20160821154028j:image

 

 

 

 

これを守るだけで、帯から下がはだけようが、着直さずにトイレとかで簡単に直せます。

 

走ったあとも、大丈夫♡♡

 

 

 

と、、いうことで、

 

8月もあと少しですが、快適な浴衣ライフを…♡

 

 

 

 

ちなみに、生理の時って浴衣の方が体のが楽なので、いつか「ガールズDAYを浴衣で過ごそう♡」イベントをやりたいな〜って思ってるところです(๑¯◡¯๑)うふ♡

 

 

 

                   .☆*・

 

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

 

 

                   .☆*・