Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

【結論、「気を使わない」って、良いことづくめだょ〜♡】ってお話(*^^*)(たぶん、著書『嫌われる勇気』と同じことを違う視点で言ってると思う)

【「なんでこんな窮屈な考え方をしてしまうんだろ…?😣」と思った時は、自分の “優しさ♡” に気付いた方が良い(*^^*)💕】

 

 

「うわ〜。また人に合わせようとして、自分を大事に出来なかった!!」

 

 

とか、

 

 

「また人目を気にしてこうしてしまった〜!こんな自分イヤ…!」

 

 

とか、

 

 

「尽くし過ぎてしまったー」


「気を使ったのにカラ回りして失敗したー」


「なんで強く言えないんだろう」


「また自信ない行動とっちゃった。。」




 

とかとか。

 

 

そう思うことってあるけど、
これ全部

『人に居心地良くいて欲しいな〜って思う “優しい気持ち♡”』

 

から来てるんだと思うの。

 

 

 

『自分と関わった人が気持ち良く過ごしてくれたら良いな〜(それが出来ないのはイヤだなぁ〜)』

 

ってことだし、

 

『大好きな人だからこそ、その人が楽しそうにしている環境をつくってあげたいな♡』

 

って思ってそうしてるだけなのかも知れないし(*^^*)

 

 

 

 

だけどね、

 

みんな口を揃えて言うのが、

 


「大好きな人の笑顔が見れたら嬉しい♡」ってこと。

 

 

私だったらそうだな〜〜…。


どんな時に笑顔になるかというと、

 


・好きな人が私を楽しませてくれた時。


・好きな人が(失敗しても)何か一生懸命してくれた時。


・好きな人のダサいところを見た時。(大笑いするか、「かわいいなぁw」と思う)


・好きな人のがんばってる姿を見た時。


・好きな人の素の姿を見た時。


・好きな人の寝顔を見た時。


・好きな人が私のしたことを喜んでくれた時。


・好きな人が連絡をくれた時。


・好きな人が人混みの中から私を見つけてくれた時。


・好きな人と気持ちが揃った時。(食べたいものとか、予定決める時の気分が一緒みたいな)


・好きな人と、別の場面で共通の経験をしてて、その思い出話をシェアした時。

 

 

。。こんな感じかな?


これは、異性も同性も一緒ね♡

 

 

これを見るとむしろ、好きな人とだったら、「自然体なのにピッタリ🌟」みたいな方が気持ち良いし、「自然体を見ていたいな〜♡」って思ってるのかな?と思う。

 

みんなはどうですか??(๑•ᴗ•๑)♫

 

 

 

でね。
だとすると、、

 

 

あなたを好きだと思ってくれてる人からすると、
「自然体で、あなたらしくいて(*^^*)♡」


って、みんな思ってるんじゃないかな?と思うの。

 

 

てことは…

 

自分のダメなところを隠したり減らしたりしようとしない方が喜ばれるってことだょね(*^^*)♡

 

 

失敗したら、「ごめんなさい」できっと許してくれるってことだょね(*^^*)♡

 

 

 

 

あとね、、
あなたの苦手な人に関して。。

 

私を好き♡と思ってる人には自然体🌟で良いのかも知れないけど、それじゃ日々の生活には使えない…💧」


って思ってるそこのあなた。(*^^*)💡

 

 

あのね、

よくあなたを注意してくる、あなたの苦手(きらい)な人は、【あなたが気を使おうが気を使わまいが、注意して来ます⚡️ょ(*´艸`)笑♡】」

 

なので、どーせ注意して来るんだったら、気を使うだけ無駄♫なのです♡

 

 

だけど、「礼儀」とかはキッチリやってね♡

 

 

「気を使わない」というのは、「必要以上に心を使わないってことであって、
「心の手抜きはしても、作業(働き)の手抜きはしない♡」ってことなの。

(みんなに「自分に厳しい人だ」と言われてる人は作業も多少手抜きしましょ〜♡)

 

みんな、心を抜こうと思ったら、一緒に作業も手抜きしやすいから注意されちゃうんだけど。。

 

 

「心を使うのを減らす」をしながら仕事するだけで、かなりストレス値は下がりますょん♫♫

 

 

。。ということで、3本立てで、
【*結論「気を使わない」って良いことづくめだょ〜*】
というお話でした♡

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINE@はじめました♡
先着10名様、無料通話セッション中(*^^*)♪
(世間話もokです♫ 占い・カウンセリングもできます。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

‪LINE@はフツーのLINEのように会話も出来る、メルマガのようなものです♡‬

LINE@の登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/@mxh6347g

 

↓🆔検索ならこんな感じで♡

f:id:teteGift0727:20170417135309j:image

 

 *対面セッションご希望の方は、有料(5000円・時間制限とくになし)となります(*^^*)/🌟