読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

(お仕事の)相棒募集中♡

今日は藁谷さんって方の無料コンサルを受けて来ました。


改めて思うんだけど、私って自分のことをよく分かってるし客観視すごく出来てるな〜〜って話になって。

 

でも、それと同時にその客観視・分析したものを「解決策・対処法・能力の生かし方」はやっぱり苦手なのだな〜〜と、改めて思ったのでした(๑•ᴗ•๑)、

 


そう。そこに繋げられなければ、いかに自分のことを上手く説明出来ようが意味なくて。

逆に言うと、「生かし方」さえ分かっていれば自分のことを分かっていなくても何ら問題はないのです(๑•ᴗ•๑)笑。

 

でも、貴子は分析と客観視が得意。
人に対しても、本人の感じてるソレと、周りの受けてる印象のちがいをまざまざと言葉にしてあげるのが得意♡

(フツーは、「本人の感じてるソレ」が説明してあげられても、「他人からの視点」は無理だったりして、両方を理解していて→それを伝えてあげるのは苦手なもんなんですって)

 

で、貴子の肩書きは
「心と頭のクリーニング屋さん」的なのはどうか?という話に(๑•ᴗ•๑)


あとは、「ガイドも出来る相棒が欲しいな〜〜」となりました。


多分、私と一緒にやって、実績を作る感じが良いかな?と。


貴子は生かせる素材がたくさんあるので、それをいかようにも料理できるし、、
貴子のことを貴子が客観視できるので、ある意味「料理に使う素材の特徴を本人が説明出来る」といった具合(*^^*)

 

なので、
「このピーマンで中華料理のチンジャオロース作ろうと思うんだけどさ、、。」

と言われたら、

「このピーマンは甘みが強いから、味噌炒めの方が合うかも💡」

と提案できる感じ?
(わかるかな?)


私だって、たくさん試行錯誤して来てここにいるから、
私の得意と不得意は実に細密に知ってる。(でも、生かし方・見せ方はわからないの。。💧)


だからこそ、私っていう素材を使って、ちゃんと2人分のお金にするプロデュースをすることが出来れば、win-winだと思うのだょね(*^^*)

 

そーゆー相棒を探してます。
誰かいないかしら?(*^^*)


貴子は、飽和状態の人の思考や思考回路を整理するのが得意です(*^^*)
8割貴子が喋るのに、「スッキリしました!」って言われます(*^^*)

 


多分、ごちゃごちゃなっていたところに、分類する方法や、分類する考え方を提示してあげられるんだと思う(*^^*)

 

整理する場所・やり方が決まれば、情報をたくさん処理できるんだょね(*^^*)


「ときめく片付けの魔法」を提唱していた「こんまり ちゃん♡」の頭と心ver.が貴子って思ったら分かりやすいね〜って話をしていました(*^^*)

ホントそれ(*^^*)♫

だれか、組んでやってみたい方いませんか??

メソッドもたくさんあるので、その人に合わせて処方もしてます(*^^*)


とりあえず、都内でお茶しましょ♫

f:id:teteGift0727:20170331165059j:image