Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

ファン活動が嫌いだったのだ。

例えば、好きになった人が歌のライブとかCDを出すような活動をしていたり、舞台で演劇をしていたりした時、、

 

 

たとえば私にとってのドストライク(=目の保養)の人の場合は、ファンシーグッズの新作を買いたくなる感じで気持ちが晴れやかになるのを知ってるので、行きたかったら観に行くし、CDとかグッズも欲しかったら買うんだけど。。

 

 

 

本当に彼氏とかになって欲しいなぁって方の「好きになった人」には、以前は“そこにお金を出すこと”に対して、心のブレーキがとてつもなく強くかかってた。

 

 

なんでかな〜っていうのが、最近少しずつ言葉に変換されはじめて。

(早めに言葉にして定義付けしちゃうと、細部や微妙なニュアンスの違いを見落とし兼ねないから、ゆっくり燻(くゆ)らして、答えにたどり着く方が好き。)

 

 

 

ぁー、私、、

恨みたくないんだなぁ〜って思ったの。

 

 

 

私も歌を歌っていたり、夜のお仕事をしていたりして、自分のファンになってくれた方をライブに呼んだりお店に呼んだりしていたことがあるから分かるけど、

 

「本気であればあるほど、愛は憎しみに変わることをよ〜く知ってるから」、

*べつに、自分がトラブルに巻き込まれたことはないんだけどねw 

 

だからこそ、安易に好意の趣くままに行動することには「自分は」踏み込み切れないし、あとあと相手に迷惑かけることになった時に、多分 私は、多大な迷惑をかけないと終われない(気が済まないくらい、ある意味素直に全部出したくなる)のが理解るから、、

 

 

ぁー、やらないでおこう。って、無意識でラインを決めていたし、「相手からのレスポンスがない場合、自尊心が削げる予感(削げていった先に爆発があるから)」に関して、かなり敏感になっていたし、とくに「お金を払ってサービスを受けること」に、かなり嫌悪感が出ていたみたい。

(それもあって、依存する人にはモノや自分を売り込むことを、「ただの告知すらしない」レベルで、私自身は やらないよう、かなり警戒していた。そして最近、その前段階の「依存されること」に対しての嫌悪感がすごかったのはそれか〜💡と気付いて、なるほど納得である。)

 

 

憎しみは、それを出している方が蝕(むしば)まれる。

 

こちらに何の非もなく、相手の憎しみと対峙することになったんなら、別にそれはそれかな〜(対峙してあげる=親切をしてあげた感じで良いことやったな〜♡ってなる)って感じなのだが、

 

自分から種を蒔いたと1ミリでも感じた場合、、「人を守りたい」性質の私は、自分の失態に大落胆するんだろうな。

 

だから、「教祖にはなりたくない」って思っていたけど、、最近変えたw

「(心が削げる依存をさせる)教祖にはなりたくない」に(*^^*)♡

そもそも、注目されたり、自分の意見を聞いて貰う(表現したものを見て貰う)のは好きだしね♡

 

 

 

 

さて、話に戻ると。。

 

 

最近やっと言葉になって理解してきたのだけど、

「好きな人の表現するもの(とくに物以外)にお金を払う」

っていうのは、

あくまでも私にとっては、

依存(=自分が削げる&相手に迷惑をかける)に片足を突っ込んだようなもの

と、心には認識されてたワケ。

 

 

 

これは嫌悪感が甚だしいハズだw

 

 

 

そして、このブロック?がまだあった2016年11月は、、

まぁ運命がよりよく味方に付くかのように、

「本当に必要な時にしか、手元にお金がない」

が発動して、「その当時の私には余分」な体験は1ミリも出来ないようなことになっていた。笑

*2016年は「自分軸の構築」が魂的な課題だったようで、お金がギリギリだったとしても、気持ちがノらないなら仕事をしない!みたいなことをせざるを得ない感じで。。w でも、必要なタイミングで必要なお金はギリギリ手に入る、、。銀行とお財布の中身が100円以下なんて、月に何度もあるし、その日暮らし生活をしながら、「自分にとっての心地よい過ごし方」を極限まで模索するような流れの中で日々を過ごしていました(*^^*)笑。

 

 

今は、「削げないかどうかの見極め」と、「ストレスコントロール」がだいぶ極まって来て、、好きな人の活動にもお金が出せるようになって来た(*^^*)

↑1月〜現在まで、ちょっと様子見つつ、いつでも止めれるスタンスで、自分の状態も試してみていた。

 

 

そしてその結果、大して削げることもなく「嬉しい♡楽しい♡」が感じられて、新触感…♡である(*´艸`)♫

 

 

やっぱり時々、星回りとかの関係なのか、ジワッと不安とか怒りが出てくる時があるけど、、

今のところは慌てず、騒がず、それなりな感じで済ませられているし、最小値の爆発(その時は無意識で勝手に出ている)で済んでいるので、だいぶ過ごしやすい自分にアジャストして来たのかな〜と、ちょっと嬉しい(*^^*)♡

 

 

 

 

そして今は、

 

さすがに思考までは読み取れないけど、

 

表情や仕草から、微妙な感情(緊張してるとか、怒ってるとか、憤り感とか、拗ねてるとか、楽しい・嬉しいウキウキ感とか)の度合いとかも、何となくキャッチ出来たりするので、会いに行くのはとても楽しい(*^^*)

 

 

 

緊張していたり、セリフが遅れると、「私のせいかな〜♫」とか、厚かましい勘違いをするのも、楽しい♡笑笑。

 

 

 

そして、やっぱり楽しそうだと嬉しいな(*^^*)♡

 

ノビノビお仕事してるのが、大好きだ♡

 

 

自分に負荷をかけている時は、見たらわかるから、同じ空間に居るのもちょっとしんどい。

*でも、負荷をかけてでもやりたい理由も理解できるので、目に見えて不具合が出てる場合を除いては、見て見ぬフリ。

 

 

 

逆に、体調イマイチでも、リラックスしてる時はとても気持ちの良い空気感で大好き♡

 

 

 

心が、対人の仕事対応モードだと、ちょっと苦しい。

 

 

1人で作業して行き詰まってる時の方が、断然気持ち良い空気感な気がするな〜。(たぶん、)

 

 

 

とか。(*^^*)

 

 

 

こないだ、お喋りラジオでも話していたけど、

「彼女だからって義務で会いに来る」感じだったら、良い空気出してないから、多分 居心地悪くて帰って貰うだろうなぁ〜って思ってて、、。

↓1:33:30辺りかな?

youtu.be

 

 

逆に、「(セックスも含めて)私という存在を求めて来る」んだとしたら、多分、顔がニヤけて戻らないくらい、超嬉しいんだろうなぁ〜〜(*´艸`)♡♡って思っていて。

 

そこの、会いに来る理由は、例えば行き詰まってる時に〜って場合でも、超嬉しいんだろうなぁ〜♡って思って。

 

 

 

 

それだったら、義務で週1とかで会うよりも、ちゃんと私を選んで・求めて来るんだったら、月1でも良いし、下手したら年に1回でも全然良いよ❣️…って言ったら「年1って、織姫と彦星か!笑。」ってツッコまれたけど 笑、本当にそれくらいの感覚に最近なってる(*^^*)笑。

 

 

んでもって、毎日でも全然ウェルカム♡♡

 

ウキウキ♡過ごしたい(*^^*)

 

 

結婚してからも、そーゆー関係性でもアリだなぁ〜って思ってるくらい、最近 私の「自分の満たし方(満たされるポイント)」が一般人には「意味がわからない」って言われるところにまで、振り切れてきたw

 

 

そーゆー関係になれる人だったら、「ぁ、なんかちがうわ、」って思ったら気軽に離婚を選択できちゃう私でも、楽しく飽きずに無理なく結婚の継続が出来そうでワクワクする(*^^*)♡

*ちなみに、結婚契約にも実はこだわりないので、事実婚でも良いし、「子ども産ませてくれる彼氏」でも良いんだけどね♫でも、こないだ話した男性が「結婚するのって、思ってる以上に意識が全然変わって面白いょ〜〜!」って言ってたから、1回くらいはやってみたい♡

 

 

 

なんか、そんなことになって来たw

 

 

 

 

今年は多分、最愛のパートナーが来る予感がしてるから、ドキドキ♡しつつ、ウキウキ♡過ごそうかなと思う(*^^*)

 

 

 

一緒に広島行けたら楽しいんだろうなぁ〜とか思ったり。

桜が咲くまでに行けたら、観光減ってる時期だから良いんだけどなぁ〜〜(*^^*)

牡蠣食べたい♡

 

 

な〜んて♫