読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.11.7 Facebook♡

Facebook♡

f:id:teteGift0727:20161117033420j:image

昨日は西野さんと芭旺(ばお)くんのトークショーに行って来ました(*^^*)

クラウドファンディングのリターンにチケットが出てた時には、「ぁ〜あと40人か、、(財布にお金はあるけど)口座に入れてないから、デビットカード使えないなぁ〜」ってバイトの早上がりを願っていたら、まぁフツーに1時間くらいで売り切れましたょねw
逃した!(行くなってことかぁ〜〜?)って思った。ww

けど、西野さんが昨日 恒例の「ゴニョゴニョ言ったら1000円で入れるかもょ」って言ってたから、これはしめた♫と思って、前日 占いで頂いた1000円を握り締めて行って来ました(*^^*)

で、感想は、、
「来て良かった♡」

西野さんがお話していた内容は、聞いたことがあるものも多かったけれど、、でもねー、リアルタイムで同じ空間でエネルギーを共有したからかなぁ〜?私の脳内では化学変化を起こしていたょ。
全然、泣く場面じゃないのに、ちょっと 泣きそうになった。
「ひゃぁ〜〜!ありがとう!!」って、抱き締めたくなったわww(マジで。)
トークショーじゃなかったら、あれはヤバかったねww+°.(ノ∀ `o)笑!

私にとって、「他の人との価値観や世間の価値観が自分の価値観と比べてどうか…?」みたいな部分だったと思うんだけど、自分にとって、「どうも物悲しかった何か」がキラキラ成仏していった感触があった。

あと、「空気を読む」は本来、「大局で見る(広い視野で見る)」だったはずだけど今は「多数派にまわる」になってるよね〜。って話してて、なるほどな!って思った。

ヒドイ話、私は魔法のコンパスは持っていなくて。

と、言うのも、「分かっちゃったから」なんだよね。

西野さんが「会議を見せるテレビ」とかの番組や、トークショーか何かで語っている内容だけで、だいたい理解出来ちゃったとゆうか……「ぁー、それそれ。私もそう思ってたんだよね〜」とか、「なるほどな、この考え方は西野さんはこういう活動として体現していくワケかぁ〜」とか思っちゃっていて、、。
大変申し訳ないけど、魔法のコンパスを「お守り」なんかにする気もなく。
書店で手に取ってペラペラって気になるところだけ読んだら、「おっけ、わかった!(あなたの言いたいことは)」ってなったから、、
まぁ、実際には分かっていないかも知れないけれど、「私はそれで良い♫(その解釈と行動で良い♫)」って今は思っちゃったから、それで良いの♡ってヤツです。

後々、自分の中のタイミングが来た時に、「うっわ!魔法のコンパスすげーーー!」ってなるかも知れないし、、。(*^^*)
でも、多分そのタイミングが一番、最高潮に「すげーーー!」って思えるタイミングなんだろうから、そのためにも変に事前情報入れない方が良いのかも知れないしww(意味、わかるかな?w)
それもちょっと、楽しみなので、楽しみとして取っとくの(๑•ᴗ•๑)♫

そんな感じの話を昨日も他の参加者の方としたりして。
誰のスタンスが良いとか悪いとかないけど、私はこのスタンスなんだょね〜〜(*^^*)💧
って言ったら「わかるー」ってなって、「おぅ、わかってくれるか!笑」的なソレだったw
オモロかった。
帰り道、「西野さんは西野さんのままで良い」って話をしていた。
少し言葉足らずだったり、切り取りハラスメントを受けやすい言い回しだったりするのを、そのままにした方が良い!って話。
今のあの感じを、「西野さんの言葉を心で聴こうとしていない誰か」へ伝わるように寄せてしまったら、、
逆に伝わっていた方が良かった層の人たちを逃すことになりそー。とか話してた。

それ、多分 ホントにあると思う。(結構マジで)

だから、そのままで突き進んで欲しいと思う。(とか、、私が言わなくても彼は迷わずやってるし、これからも、やってくんだと思うけどねw)

昨日も、西野さんは、ファンの、みんなに対して、神対応でした。…φ(・ω・ )…っと。

 

**...  ...**

 

ぁー、
「…それでも、一人の男の子なんだな。」って微笑ましく思えるようなパートナーが欲しい(*^^*)

今、彼氏いない歴5年。(びっくりされるw仕事でパートナーシップのことも めっちゃ、語るのにねww)

次の人はたぶん、旦那になる人だな〜。
でも、「既存の結婚観」にとらわれる気はなくて。
むしろ、貴子が飽きない人じゃないと、結婚生活続かないから(飽きちゃったらサクッと離婚したくなると思うから)。
で、そろそろ私以外の誰かとのパートナーシップと、子どもとのパートナーシップを感じられるステージを見てみたいな〜って今思ってるところ。

「既存の結婚観」にとらわれるつもりはないけど、自分に合った形の生活を求めてみたら、結局「既存の結婚観っぽい形も悪くないね!」ってところに着地するのとかも面白いと思う(*^^*)
すげー面白いと思うw

最近、ちっちゃい子ども達と目が合うと、いつもに増してキラキラ🌟した目で見つめられるようになった。
「ぁー、もしかして何か見えてんのかな…?笑」
(子どもが来る前って、頭の上に天使さんが飛んでたりするって言う人もいる)
とか、ちょっと期待してみたりしてww

未来が愛おしくてたまらないなんて、思う日が来るとは思わなかった。
あぁ、ここまで来れて(自分の足でここまで来て)良かったなぁ〜〜と、ホントに思うよ(*^^*)♡

「ここまで来ちゃったら、1人でも楽しいから、『ひとりでいるのも良いし、ふたりでも良い。でも、どうせ ふたりなんだったら、あなたが良い。絶対、、あなたが良い。』〜shipo〜」