読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

兵庫県北部で、西野さんの「えんとつ町のプペル展」を子ども達の主催で開催したい!!

f:id:teteGift0727:20161008132020j:image

 

兵庫県北部で、西野さんの「えんとつ町のプペル展」を子ども達の主催で開催したい!!

 

キングコング西野さんのクラウドファンディングのリターンを購入し、兵庫県北部(新温泉町)で「えんとつ町のプペル展」とトークライブを開催したい!!
地元の子ども達の手で企画・運営することで、本気で挑戦する大人達の想いを次世代に繋ぎたいのです!(とゆう裏テーマを掲げつつ、西野さんをダシにみんなで遊びたいんですw)

 

目標は、10/24までに30万円!

(西野さんのクラウドファンディングの終了が10/25なのです。)

その後、原画の送料や西野さんの交通費、町に貼るポスターの印刷代、会場内の設備費 (展示をするために必要な機材を借りたりする)、グッズ代 (当日、来場したファンの方達が本やグッズを買えるように用意したり)。。等で、

プラス20万円は見とかないといけないです。(もっとかも知れん。。💧)

 

でも、そのかわり、原画展開催中の1カ月は、県外からもお客さんが来るんです٩(●˙▿˙●)۶♡

西野さんのトークショーもあります!

地元の公衆温泉も、宣伝してます♡

町おこしになるの!!

 

たぶんね、、フツーに宣伝したりするよりも、人が見てくれるの!!

50万円とか掛けてホームページ整備したり、キャッチコピーつくったり、ポスター作ったりしても、探して見つけてくれる人がおらんといけんが?

 

しかも、その町おこし的なプロジェクトを、町とか任せにするんじゃなくて、自分らの手でやってける٩(●˙▿˙●)۶♡

 

「浜坂えぇなぁ!」って言ってもらえる٩(●˙▿˙●)۶♡

 

「また、浜坂行きたい♡」って言ってもらえるし、これから貴子もどんどん「みんなで遊ぶ」企画考えるから、遊びに来る理由作るけぇ!!

 

関西とか行った地元の子も、盆や正月以外にも帰って来やすくなるで♡♡

 

だけー、手伝ってください❣️❣️

貴子と一緒に、やろうで❣️❣️

 f:id:teteGift0727:20161010001815j:image

 

*↓10/11追記*

初めての主催者は、無料で借りれるらしいという話で、トークショーもたくさんの人が見れるし、場所は、夢ホールも検討中。

 

*↓10/8追記*

大変だ!!

このクラウドファンディング、今始めて11/1じゃないと振り込めない言われた!

んじゃもう、みんな直接 私に入金して!笑。

私、事務処理がんばるからさ!!

しかも、プペル展の権利買った人が多いから、今現在で、開催は2018年夏以降じゃないと無理そうらしいw

だったら!!いっそ西野さんの次回作のプロモーション辺りの時期を狙うのもアリじゃね!?

今回よりも絶対、盛り上がってるはずよ、コレ!!笑。

いったん、30万円集まった時点で「プペル展開催の権利」は購入して、そのまま募金の募集を続けます!

町おこしも兼ねてるので、地元の皆様も情報の拡散・ご支援をよろしくお願い致します!!

リターンの先着は時間で見るから、下記の様式でメールでお申し込みください。(順次、振り込み先などを返信させて頂きます。)

Tete.uranai08234@gmail.com

件名:「◯円のリターン希望or質問or応援メッセージ」

本文:「・お名前(入金する口座と同じ本名。) ・リターンを受け取る際のご連絡先のメールアドレス(・トークショー招待券をご希望の方はご住所)」

◆ゆうちょ銀行
◯一八(ゼロイチハチ)店 (018)
8639690
タナベ タカコ

f:id:teteGift0727:20161011185505j:image

*******

 

 

*ご挨拶*

はじめまして。今回クラウドファンディングを立ち上げさせて頂いた、田邊貴子(たなべ たかこ)と申します。

f:id:teteGift0727:20161010001733j:image

兵庫県美方郡新温泉町居組の出身で、居組小学校→浜坂中学校→浜坂高校を卒業し、広島で公務員で保育士を2年経験し、そのあと歌の勉強をしたい!と2011年に上京しました。

現在は、東京で一般の仕事をしながら、占いを使った人生相談(ラクに楽しく生きるためのカウンセリング)などを副業でやっています。(๑•ᴗ•๑)

 

 

最近、西野さんの活動やそれに掛けてる想いを目の当たりにして、「私の地元でもプペル展をやってみたいなぁ〜」という気持ちが高まってきておりました。

しかし私には、いかんせんお金(リターン代を払う30万円)もない上に、フツーに開催するだけなら、ただの私の「地元に自分の好きな有名人を呼びたいだけ。」とゆう自己満足で終わりそうだな、、。

と、思い、、。

「どうせなら、西野さんをつかって、もっと面白い企画に出来ないかなぁ…??」と数日考えておりました。

 

そして、ふと、

「プペル展の開催中は、地元の高校や中学校からボランティアとして子ども達に運営を手伝ってもらったら、良い経験と思い出になるなぁ〜♫」……と思って、

 

ハッ!としました。

 

 

「そうだ!企画・運営も、子ども達にやらせよう! それ、絶対おもしろい!!」

 

 

だけど、お金を出してくれる大人も楽しめなきゃ意味ないよねぇ。。

 

そうだ!

よーし、大人は会場に流す「絵本の朗読」で参加して貰おう!!

 

それ、めっちゃ楽しそう!(むしろ、私が読み聞かせしたいw)

 

そんな感じで、大人も子どもも楽しめる会を「プペル展」を軸に作って行きたいなぁ〜!と考えております。

 

西野さんのクラウドファンディングにも30万円の上乗せ出来るので、そちらにも、ぜひぜひ貢献したいです!(2016.10.9現在、3000万円を超えています。集まったお金を、より面白い使い方が出来ないかな?と模索してくれています。)

↓先日、「おとぎ町コンサート」でお話させて頂きました♡

f:id:teteGift0727:20161011185854j:image

 

西野さんのクラウドファンディングページはこちら!

https://camp-fire.jp/projects/view/10837

camp-fire.jp

 

*このプロジェクトで実現したいこと*

兵庫県北部の田舎の廃校になった小学校の体育館等の施設を使って、地元の子ども達を中心としたプロジェクトチームで「えんとつ町のプペル展」と「西野亮廣さんのトークショー」を開催したいと思います。

それには、最低でも西野さんのクラウドファンディングのリターン資金である30万円を10/25までに集めること!

また、原画の送料や西野さんの移動費等もプラスで掛かってくるため、最低目標額は35万円にしていますが、

50万円は超えたいな!

と、ひそかに思っております。

そして、このような活動を、この町から、全国に広げていきたいのです。

ぜひ、ご支援いただき、一緒に見守り育てて頂きたければ嬉しいです!

この取り組みはここだけでは終わらせたくない!次に繋げる一歩として、まずはここで、やらせてください。

よろしくお願いします!

 

*資金の使い道*

30万円で、西野さんのクラウドファンディングのリターンである、「えんとつ町のプペル展」と「トークショー」開催の権利を購入♡

原画の送料や西野さんの移動費等もプラスで掛かってきますので、1円でも多くご支援頂ければ幸いです。

できれば50万円超を目標にしたいと思っております。

(もし資金が余った場合も、必ずみんなが楽しめる使い方を子どもたちと考え抜きたいと思っておりますので、お楽しみに♡)

 

まずは目標金額の達成!を目指します。

よろしくお願い致します♡

*なお、万が一10/24までに30万円が集まらずリターンが購入出来なかった場合は、募金額は手数料がかかっても全額返金いたします。

 

*リターンについて*

・プペル展開催中に流す「絵本の朗読権」

・地元の特色を生かしたもの(近場の公衆温泉まで送迎等)

・田邊のできること

これらを中心に考えておりますが、その他ご提案があればご意見・ご感想にお願い致します。(期間中、増やしていくことも考えています。)

 

★★★★★★

以下、募金額によって特典も選べますので、欲しい方は「◯円のリターンがほしい!」ってご連絡くださいね!

(ご連絡がない場合、数に限りがあるリターンが受けらなくなる場合がございます。)

*3000円以上募金してくれた方×30
・1日スタッフ体験。別の地域からの参加の方で、プペル展開催中にスタッフをやってみたい方用♡(1家族までokです。子どもさんの夏休みの思い出にもいかがですか?)

 

*3,000円以上募金してくれた方×∞

・西野さんのトークショー映像全編を、YouTubeの限定URLで配信します!(現在、西野さんにokか確認中!)
・会場のどこかに、書家さんにお願いする等して、最高にいい感じ♡でお名前を掲載させて頂きます。(ペンネーム・記名なしでもokです。)

*遠方の方は写真送ります♡
・お礼のメッセージをさせて頂きます。

*募金のみをしてくださる方も、こちらをご選択ください。
*金額は3000円以上でお好きな数字に設定して頂けます♡

 

*5,000円以上募金してくれた方×50組
・地元の公衆温泉の入浴券(500円相当×3枚まで)と公衆温泉までの送迎を致します。(送迎は子ども含め3名までok)
・会場のどこかに、最高にいい感じ♡でお名前を掲載させて頂きます。(ペンネーム・記名なしでもokです。)
・お礼のメッセージをさせて頂きます。

*トークショー当日は送迎対応ができない場合がございます。(事前にご相談ください)
*金額は5000円以上でお好きな数字に設定して頂けます♡

 

*5000円以上募金してくれた方×20組
・一緒にプペル展を運営しましょう!
・子ども達のサポートをしながら、あなたの意見もバンバン言っちゃってください。一緒に、地元で最高のものを作りましょう♫
・トークショーチケット1名分(自由席・満3歳まで同伴可)付き。
*もちろん、地元在住じゃなくても大丈夫です!
【スタッフ内訳】
・デザイナー責任者 1名(ポスターのデザインやロゴ、あればグッズのデザイン等の担当責任者) 
・web/広告責任者 1名(主にweb上の宣伝物のSEO対策や制作、ポスター等制作補助の担当責任者)
・広報責任者 1名(後援の団体(教育委員会など)との打ち合わせやスケジューリング等の担当責任者)
・美術/大道具責任者 1名(会場の設営・美術の担当責任者)
・音響責任者 1名(朗読権の収録や編集、その他 音響の担当責任者)
・ボランティアスタッフ統括責任者 1名(個展開催中のボランティアスタッフの振り分けや食事や休憩の管理をする、統括の担当責任者)
・一般スタッフ 13名

 

*10,000円以上募金してくれた方×30組
・プペル展の期間中に会場で流す絵本の朗読をご自分の声で録音できます。
(会場のどこかに、本名かペンネーム、好きな写真を掲載致します)
・お礼のメッセージをさせて頂きます。

*何名かのグループでの参加も可能です。

 

*15,000円以上募金してくれた方×20組
・田邊貴子があなたの自宅へ泊まりでベビーシッターorマザーサポート(妊婦さんも可)に行きます。(最大2泊3日)
・お礼のメッセージをさせて頂きます。
*保育士資格、幼稚園教諭二種免許状保有。
*交通費は別途頂戴いたします。
*親御さんは留守にされても、一緒に過ごされてもどちらでもokです。

 

*50,000円以上募金してくれた方×5組
【法人さま向け】
・スポンサーとして、会場のどこかにロゴとメッセージを掲載させて頂きます。
・お礼のメッセージをさせて頂きます。
キングコング西野さんのトークショー招待券4名分(自由席・満3歳まで同伴可)

*トークショー・個展は兵庫県美方郡新温泉町で開催予定ですが、日程は未定で、招待券は譲渡可能です。


 ★★★★★★

 

*最後に

新温泉町は本当にのどかで良い町です。

海の幸(ホタルイカ・カニ等)も美味しいし、但馬牛や温泉もあります。

「えんとつ町のプペル展」の観覧だけでなく、お客様にはゆったりリトリート気分で、また田舎のおばあちゃん家にあそびに来たつもりでご来場頂けることを楽しみにしております。(๑•ᴗ•๑)

また、地元での「遊ぼう!企画」も考えてます♡

11月あたりに、出来そうだったら焼き芋大会とかから始めてみたいので、気になる方は私のLINE@のフォローをお願いしますね♡

貴子のLINE@の登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%40mxh6347g

 

 

 

(シェア・拡散も感激❣️❣️)

🌟最新🌟募金速報🚨は↓こちらから♫

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/10/03/211946

tetegift08234.hatenablog.com