Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

「傷つく」の傷を付けてるのは、相手じゃなくてホントは私。って話(๑•ᴗ•๑)♡

今日、路上に来てくださったお客さまとお話していく中で、

 

 

 

最近、色んな記事から受け取ったメッセージから「傷つくとは?」の新しい感覚が言葉になりました。

 

 

 

 

「傷つく」って、実際には

身体に傷がつくと、

心に傷がつくの2つあると思うんですけど、、

 

イメージ的にはこんな感じですよね。

f:id:teteGift0727:20160830031331j:image 

相手が攻撃→キャー!(血が出たー!)みたいな。

 

 

 

 

でも実際、心が傷つく方は↓こっちだと思うんです。

 

 

①口撃→思考でキャッチ

f:id:teteGift0727:20160830031517j:image

 

 

 

②思い当たるから→傷つく

f:id:teteGift0727:20160830031535j:image

 

 

 

てことは、自分でもそう思ってるのかょ!とw

 

 

↓じゃ、むしろこう?

 f:id:teteGift0727:20160830154312j:image

 

 

 

 

で、実際に相手も、あなたの “痛そうなところを見抜いて口撃” している訳で、実際にも痛い部分だから心に刺さるんです。

(まぁ、相手的には悪気ないのに、こちらが刺さる場合もありますがw)

 

 

 

 

ただ、悪気がなく刺さる場合も含めて、実際刺してるのは自分ですょねw

 

 

 

だって、自分でもそう思ってるんだから。

 

 

 

だけど、別にそーゆーところ(わるいところ・癖)はあっても良いんです。

 

 

 

 

むしろ、、あった方が良いんです。

 

ほら、

自分が好きな友達とか恋人とか想像してみてくださいよ。

 

 

 

その人が「自分のココが嫌いなんだよね〜!」

って言ってる嫌いなところって、

 

その人を好き♡な私たちからすると、

“別に気にならない” ところだし、

“むしろ、そこなくなったらその人らしくないから魅力半減かも?”なところだったりしますよね。

 

 

 

だけど、本人は気にして治そうとか変えようとか隠そうとかするの。

 

 

 

 

ぇー!ダメダメ!気持ちわるいから、フツーにしててよ!!

そのままでいーよ!!(#゚Д゚)💧

 

 

…って、思いません?

 

 

でも、「それ、やめた方が良いよ」と言うと、本人は「ぁーーー!やっぱり自分の嫌いなところはみんな嫌いなんだ!!」って、もっと何とかしなきゃ!の悪循環に入っていたりします。

 

 

 

 

で、その思考を元に自責をたくさんしている人は、“的🎯が多い” 状態になるので、色んな口撃に当たりやすいワケですね♡

 

 

 

もはや、口撃以外にも当たりやすいかも。。。(・ω・ )

 

それだけ、普段から自分を傷つけまくって責めているので、、

 

ある意味、攻められどころ満載♡になってしまうのです。

 

 

 

そらー、普段から辛いわな。

 

街を歩いているだけで、、誰かが幸せそうに笑っているだけで、、グサグサグサッ!!🚑💦無差別殺人事件かも。かも?かも?

 

 

 

 

 

まずは、自分が自分を評価(ジャッジして卑下)しすぎるの、やめましょーね♡

 

 

そゆこと♡

 

 

 

 

                   .☆*・

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

 

 

                   .☆*・