Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

自分の振り返り・所感。〜コーラス体験会に参加して。〜

今日は友達(元クライアント)が数名所属しているコーラスグループの体験会に行って来ました(*^^*)

 

 

……とりあえず、今日は参加者だし、割と素で♫と思って参加したものの。。

 

 

「やる気マンマン♡」or「スタッフ側」じゃないとなると、どんな顔したら良いのか分からねぇ。。。( ̄▽ ̄;)タハハ…

と、さっそく持ち前の人見知りがめちゃ出る…笑笑。

 

 

 

私ね〜、人見知りするんだけど人当たり良いから、人見知りだと思われないのですょ〜。

 

でもさー、最近「がんばる」のやめてるから、人当たり良いの、メンドくさいな〜〜💧って思っていてですねww

(仕事でもないし、主催者でもないし、私のペースじゃないのに「合わせる」ってのが労力使うってことね。)

 

 

これが主催者だったら、やりたいことをやるために、人をノせたり、みんなの前で喋るの好きだから、全然良いんだけど、「基本受け手なのに、要所要所でポイント抑えてがんばる」のはどっちつかずになって軽〜〜くストレスなのですね〜。軽〜くねw

(まぁ……司会者がダメダメだったりしたら、すかさず「役割できたッ♫」とばかりに参加者だった場合でもフォローし始めるんだけどね。。( ̄◇ ̄;)笑笑笑)

 

 

 

でまぁ、歌う時の姿勢とかも、好きな格好があるじゃないですか〜w

リズム取るのに好きな手の位置とか諸々ね。。

 

色々気になる(「こーしない方がホントは良いんだけどなぁ…でも、まいっか、」等)思考が出て来たから、

 

「わ〜。私って、結構気を使って・気を張って生きてたんだな〜〜(*^^*)💧笑。」

と、昔からの「当たり前・ルーティン」を目の当たりにした感じで面白かったですw

(元気キャラは、人見知り&恥ずかしさ隠しだったのかも知れないw キャラ合った方が確かにラクだもんな〜、私の場合〜。)

 

 

で、それを踏まえた上で、今日は「自分の心により不自然じゃない」を目指して過ごしてみたりしてww

 

 

 

やっぱり、いろんなエネルギーが飛び交ってる(とくに、主催者が何人かいて、都度スピーカーが変わる)のはすごく苦手な方だし、知ってる人(元クライアント)に私の素のキャラを見せるのって抵抗あるんだな〜〜とか、色々感じられて、それはそれで面白かったのよね(*^^*)

(ちなみに、進行下手な人だと心置きなく入り込めなくてすごくソワソワした〜w)

 

 

これ、案外「芸能人」的な感じで、終始「人当たりの良いキャラ」で通しちゃう方がラクで、、それって「むしろ、一緒になって盛り上げますよ〜〜♡」な役を買って出るわけなんだけど。←これはこれで苦じゃないw

 

 

 

 

だから、とっても久しぶりに新鮮な感じでした。

 

あとは、人に対してのジャッジが薄くなったなぁ〜〜と。

「歌をやってる人達への上手い下手のジャッジ」は、すごくやっていた時はピリピリ イライラしながら見たりしてたんだけど、そーゆーのも少し減ってたかも。

(「これは、これ。」みたいな。)

 

 

 

 

あと、今日の目的(=自主トレ以外で歌のレッスンを受ける)はとても良かった(*^^*)♡

初めての曲の音程とかリズムを覚えるのはやっぱり早いなぁ〜〜と感じたし、

思い切り声を出せたし、今帰って来ながら、だいぶ喉と腹筋が繋がって来た感じがしてる(*^^*)♡♡

 

 

 

ここが繋がるまでは、大きい声を出さないと喉と連動して来なくて、「小さいけど芯のある声」での腹筋の締め上げが上手くいかないのだ。

そこは、とっても良かった♡

大収穫…(*^^*)♡♡

 

 

 

ここが繋がって来るとね〜〜。

小さい声でも歌に表情付けれるようになるんです。(*^^*)♫

それ、できるようになるとすごく歌が上手くなった感じがするし、好きな曲を歌いながらの腹筋トレーニングが出来るから、便利なんょね〜〜♡

 

 

。。とゆうことで、色々ためになって楽しかったです(*^^*)♫

 

 

このあと、路上占いしてきま〜〜す(*^^*)/♫