読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

昨日はめちゃ楽しかったの!

 

昨日は地元のプペル展の支援&スタッフをしてくれる、ケンタローさんと会いました(*^^*)!

 

 

実は、10/28に会ってランチしましょ♫って話だったんだけど、貴子が熱出しちゃって、本調子じゃなさそーだったから延期して貰ってたのね(๑•ᴗ•๑)

 

 

で、、

私って*たかちゃんのお喋りラジオ♫*でもお話しているように、「最後のパーツがハマるまでは、焦って動かない」って決めてるから、

 

ケンタローさんと次の予定のお話した方が良いんだけどなぁ〜〜。。。(まだ、「えいっ!」ってならないなぁ〜)

 

 

。。って一昨日くらいから思っていたら、

 

 

 

昨日、朝からプペル展行って→「自宅戻ってたらセッションの予定時間越えちゃうから〜」って思って原宿のスタバで楽しく通話セッション♫(2.5h)→そろそろ帰るべ〜って、原宿駅の改札まで来たところで、

「今日プペル展にいますか?」

って、ケンタローさんからメッセージが来たの!笑。

 

 

グッドタイミング過ぎる👍🌟

 

 

改札入ってても、「忘れ物が〜」って出てたかも知れないけど、、

でもっっ、その手間もなかったこの感じが、グッドタイミング過ぎるっっ👍🌟

 

 

 

そのままプペル展会場に引き返して(もう道も覚えたし、スタッフにも「またこの人来てる…」バリに覚えられたw)、道も覚えたから、ポケモンGOの距離を稼ぐ始末、、笑。

(今、ゆるゆる やりたい時にだけ起動しててLv.28間近です 笑。)

 

 

 

 

で、、プペル展地下のカフェでお話させていただきました〜(*^^*)

 

 

あんね、、

 

結論から言うと、

「めーーーっちゃ、楽しかったの〜〜〜+。:.ヽ(o´ ∀`)ノ゚+。:.☆」

 

 

久しぶりか、初めてくらい、

とってもクリエイティブで目から鱗な話し合いが出来たと言いますか、、

 

いやね、ホント プペル展以外の、

今 私がデザイナーさんからお預かりしているプロダクト(イスみたいなクッションみたいな物体)の売り出し方の構想も、、すごく面白い方向性を見つけてくれて、震えた…(((  ゚o゚)」)))‼️

いやぁ、話してみるもんですな〜(・ω・ )

 

ちなみに、↓これ。

f:id:teteGift0727:20161106143819j:image

f:id:teteGift0727:20161106143821j:image

f:id:teteGift0727:20161106145119j:image

 

これね、妊婦さんが体がラクな姿勢を取れるものになると思うのよね。

貴子の写真が「まるで米俵でも抱えてる…?」みたいな重そうに見えるけど、あぐらかいても猫背にならない姿勢が取れて、めっちゃ良かったのょ(  ゚o゚)」💕しかも、元々は子どものための“ソファ”的な、肘掛け的なために作られてるから、産前産後のお母さん&生まれた子どものために使えそうなワケです(・ω・ )❣️

子育てサロンとかやるとか、自分のために、私だったら絶対欲しい!!のね。

でも、これ15年間お蔵入りになってたの。

なんでかって、「利用したい!」って反響はたくさんあったけど、「じゃあ、うちで作りましょう!」って会社がなかったから、売り出せなかったの。

(イスです!とも、クッションです!とも言えないから、売り出し方が分からない&サンプル使用者の反響はあるとはいえ、未知数の物体を売り出して、もしも在庫抱えたら最悪。。(値下げしたところで売れないとかありそーだし)みたいなことね。)

でも、今の時代は顧客のニーズさえあれば、クラウドファンディングみたいに、制作費と予備顧客を同時に集めることが出来るの。だから、一番良さそうな方法で売り出したいなぁ〜って、貴子が資金&顧客集めのプロモーションをすることになりましてん。笑。どーなることやら…なぅ。

 

 

 

で、それさ、、

「昨日私が考えてたこと」を言葉で発したら、発展のアイディアが貰えた感じなのだけれど。。

 

たぶん、10/28じゃなくて、昨日(11/5)だったんだなぁ〜〜(。・ω・)なるほど納得。

 

 

って思って。

 

 

ドンピシャ過ぎたし、メッセージのやり取りじゃなくて、通話でもなくて、直接会って話したから、瞬足で良いアイディアが生まれたのも感じたのね。

 

 

だから、

「ぁ〜、(私にとって)こーゆー目線で話せる人とは、直接会わないとだな!!」って感じたの(*^^*)

 

 

私は視点を変えてあげたりするのが得意だから、みんなに「目から鱗!」を感じさせるの大好きなんだけど、、

自分にとって「目から鱗!」を感じさせてくれる、こーゆー方に会えるようになれた自分にもちょっと嬉しかったんだ♫♫

 

 

もっともっと、色んな価値観の人と出会ってみたいなって思った昨日の貴子なのでした。(๑•ᴗ•๑)♫♫