Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.10.02 Facebook

【『「やりたくないことは、やらなくて良いよ」って誰かが言ってたけど、正直すぐ仕事辞められるわけないし、出来ないょ…。』って思ってるけど、「ぇ、仕事辞めれば良いじゃん♡」って、自分が憧れてる人に宇宙人みたいなことを言われそうで怖いから言えないあなたへ♡】

 

とりあえず、地球人として最低限のモラルは持っていたい気持ちは分かるので、
「今日からやめても良いけど、でもま、、もう少し段取り踏むことにするわぁ〜」って自分の考えを胸張って示せるようになろう。
(んで、決めないで うじうじしてたいんなら、まだやってたら良いと思うw タイミングは、来るしw)

 

仕事を全部「いやなこと」ってくくって、「ぁー、やりたくない。でも、お金のために… 、バツが悪くなりたくないし… 、怒られたくないし…」って思うくらいだったら、どんな方法を取っても良いから、「よし、やる!」って腹をくくってポジティブにorフラットにやれる方法を見つけなさいな。

 

昼まで仮病でズル休みして、混んでない時間にランチ食べて、出勤するもよし♡

 

イベントや食事とか、楽しみを作って今日を乗り切るもよし♡

 

頭の中が「いやだ」で占領されてると、仕事効率下がるし、回り回って「できない人」「気の利かない人」にされる。

 

好きな仕事をしていたり、「いかに早く丁寧に済ますか!?」ってタイムトライアルしたりしてゲーム感覚で楽しんでる人はね、、それをこなすエネルギーはどんどん出てくんのょ。

 

環境のせいにしてる場合じゃない。

 

自分が選んで身を置いてる。

 

そして、それは自分が「自分をどう扱っているか?」によって、いくらでも変わってくる事を、もっと知った方が良いんじゃないかと思う。

 

「その程度」って思ってたら、「その程度」の環境しか選べないよ♫

 

能力は関係ないの。

 

あんたの生かし方はみんなが知ってる。

 

「私の良いところ、どこ?」って聞く前に、「本来の自分」を周りにさらけ出せ。(じゃないと、誰にも良さがわからんw)