Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

オラクルカードで遊ぶ会♡とか興味あります?

f:id:teteGift0727:20160623150133j:image

オラクルカードとか、タロットカードとか、エンジェルナンバーとか、、「習ってみたい」んじゃなくて「遊んでみたい♡」って人いるんでしょうか?(๑•ᴗ•๑)♫

 

 

私はオラクルカードを使っていて、

 

引き方も解釈の仕方も独特だし、、(時々カードの数字からエンジェルナンバーの意味を急にお伝えしたりするし)、

 

人を占う時のメインカードは2デッキほどに限定しているけど、お家には実は10デッキくらいありまして。。笑

 

 

 

ひとくちで「オラクルカード」と言っても、たとえばタロットカード由来のものとタロットカード由来じゃないものがあって、、

 

タロットカード由来のものは、原型がタロットだけど、そのデッキ特有の捉え方や解釈をもって全体が構成されているし、、

 

タロットカード由来じゃないものはそれとしてちがう存在感があって面白いし、、

 

1デッキ引いて意味がわからなかった時は、他のカードデッキを引くと意味を補ってくれたりするから、素人の人でも案外読めるものだったりします。(オラクルはBOOKがついてますし⌒♪)

 

 

(でも、自分のことを引いたカードは、本人の読みグセ(考えぐせ)が顕著に出るので、他人が読んであげた方が的確にカードの伝えたいことが分かったりもします。)

 

 

私は占い師なので、自分は、「カードとクライアントさんの通訳」だと思っています。カード寄りの言葉だけでなく、クライアントに伝わりやすい言葉に置き換えてお伝えするのも仕事だと思ってます(๑•ᴗ•๑)♫

 

 

基本の引き方もやりつつ、自分に合った使い方や引き方を見つけて→好きなデッキも見つけて、フィーリングが合いそうなら購入してみる〜とか、面白そうかなぁ(๑¯◡¯๑)笑♡

 

 

触ってみたい・買ってみたいけど、自分にどれが合ってるか分からないし。。試すお金ももったいないし…(^_^;)って方は案外多いんじゃないかなー?笑。

 

 

もしやるなら、美味しい&素敵なお店で、お茶かランチしながら、女子会のノリでまったりしたいね〜(*´艸`)♡