Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

「不親切は悪」。。?

「次のステージに不必要なものを置いていく」

 

射手座満月が2ヶ月連続なので、このテーマが強化されているようですね。

 

 

昨日ふとね、、

私に合ったマーケティングの仕方を考えていた時に、

 

投稿してる文章がくどいのかな〜とか思っていて、

 

 

「ぁ。。❗️」って思ったんです。

 

 

『不親切は悪』って、また思ってた‼️

 

 

と。

 

 

 

 

 

「不親切は悪」とは、つまり、

道行く人しかり、電車に乗るときしかり、わざわざぶつかって来たりとか、道を譲ろうとしなかったりとか、邪魔なところで立ち止まってたりとかして、“気遣いの出来ない人” は悪者〜!って思う、私の感覚なのですけど、、。

 

それの感覚が強くなっていたからか、

「私の投稿、親切(?)過ぎて逆にくどい。。⁉️」

と、思ったの。

 

不親切にはなりたくないから〜、不親切は悪いことだから〜って、求められているか分からない場面で親切過ぎて、文章が長くなったり、情報多すぎて読みづらかったり、、してないかな〜?と思ったの。

 

 

究極、文章をどうするか?は試行錯誤で決めてくにしても、

 

「不親切は悪」の感覚のままだと、そりゃ良いクライアントがポンポン♫と来るはずもなく。。

 

(しかも、最近 電車とかで不親切な人を多く感じていたのはコレか〜!と思ったょね(๑¯ㅁ¯๑)…笑。)

 

 

ちょこっと、見直ししてみます。

 

 

今日は射手座満月だしね♫

 

明日は夏至(今年の夏至は結構特別なのょん♪)だしね〜(๑•ᴗ•๑)♡

 

私は課題がある程度終われてるのか、影響少ないけど、周りの人はガッツリ揺らされて、「新しいステージに要らないものは置いてけ〜!」とばかりに、打ち出の小槌?ばりに最後の絞り出しやってる気がします(๑•ᴗ•๑)

 

昨日も、たまたま私のスケジュールが空いて、会えた元クライアントさん(今は友達感覚)は、友達として軽くコンサル(ストレス状況の整理と意味づけ)をしてあげたら、少し落ち着いて→途中で疲れがドッと出てましたがw

(昨日は最初に会った時からすでに「あれ…今日顔が老けてない?笑」と言っていた)

 

夏至前に会え〜なのかな?と思ったけど、本当にそうだったみたいでウケました。

 

おわり♡