Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

意味のある不倫は美しい…(๑•ᴗ•๑)♡

乙武さんの不倫報道が出てるらしーですねー。

(↑テレビ見ないから知らなかったw)
 
 
 
私も、先週の路上占いで立て続けにお2人も女性から不倫系の相談があったので、タイムリーだなぁwと思っています。
 
 
 
しかも、割と不倫してる方って、悲愴感漂っているイメージがあったんだけど、そのお2人共、割と幸せな感じでいらっしゃって、、とっても不思議な気持ちになったんですょねー(๑•ᴗ•๑)笑。
 
今日はその話を書きます♡
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、
私は不倫を否定も肯定もしないんですけど、私自身は浮気=本気のタイプなので、今付き合ってる人と別れる方を選択したがるんですょね…(^_^;)
 
なので、物理的に浮気とか不倫が出来ない体質?なのかなーと。
 
(むしろ、2人相手にどーこーするのって、面倒くさいじゃん?とか思ってますw ホントに好きな人とのセックスじゃないと、気持ちよくないじゃん?とか思ってますw)
↑でも、“いちばん、好き♡”の対象が2人・3人になる人もいるんだろうな〜と感じるので、浮気とか不倫は否定しない派とゆうか……(๑•ᴗ•๑)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、最初のクライアントさんのお話。
 
 
 
最初の女性は、パッと見 今を楽しく生きてるタイプの方で、あまり背負っているものがないな〜と感じていました。
 
 
内容的には、W不倫をしているらしく、、旦那さんが3年ぶりに単身赴任から帰ってくる、、と。
 
 
旦那さんのことは嫌いじゃないし、自分にとって結婚向きの人だ、と。
 
 
不倫してる彼は、どちらかというと束縛もされたりするし、、本当はそういうことされるのは嫌なタイプなはずなのに、彼ならなぜか許せるし、“恋愛”を楽しんでいる感じだ、と。
 
でも、その彼は結婚向きじゃない、、と仰ってました。
 
(↑かなり内容は要約してます)
 
 
 
 
 
 
カードを引きながら、基本 私の占いはカウンセリングやコンサルティングを入れていくので、
 
【結婚観?】のお話をしました。
 
 
彼女にとっての「結婚の理想」は、かならずしも自分にフィットしているものではないのかもしれないよ?というお話(๑•ᴗ•๑)。
 
 
 
むしろ、今まで彼女が生きてきた中で、“他人の価値観も混ざって構築された” ものではないか?という可能性があるかも〜?と、いうお話をしました(๑•ᴗ•๑)
 
 
あとは、他の人にされたら嫌なことでも、「この人だったら許せる」は、自分にとって、とてもレアでSpecialな人じゃないですかね?(๑•ᴗ•๑)♡と、いうお話をしました♡
 
 
 
なので、旦那さんと彼といることでの、メリット・デメリットを書き出してみると、何か見えてくるかも知れないですょ〜(๑•ᴗ•๑)?とお話しをして、
 
 
 
 
「正しさ」ではなく、「楽しさ♡」で選んでくださいねー♡
 
って言ったら、“そんな考え方があるんだ…!” と少し驚いていたけど、「メリット・デメリット書いてみます♡」と、帰っていかれました(๑•ᴗ•๑)♪
 
 
 
 
たぶん、不倫相手の人の方が本当の相手だったんだろうなぁ〜と思います(๑•ᴗ•๑)
 
 
 
 
**...  ...**
 
 
もう一人目は、相手の男性が結婚してるパターンの不倫でした。
 
 
 
 
どうやら春から単身赴任で離れてしまうとのこと。
 
 
 
不倫という状況なのに、物理的にも離れると聞いて、少し「あれ…」と思っていたら、カードさんは的確でしたw
 
 
 
 
「新しい人が来るょ♡」、、と。(๑•ᴗ•๑)笑。
 
 
 
 
これを、どう伝えようかなぁ〜?と思いながら、、
 
 
 
 
今の不倫相手の男性について、、その女性にとってどういう意味があったのか?でお話しました(๑•ᴗ•๑)
 
 
 
そして、彼が感じさせてくれた感情や感覚や価値観を、更に超えるものはあるんだよ〜。という話をしていきました。
 
 
 
 
彼は、その方の恋愛観をすごく変えてくれた方のようです。
 
 
 
だけど、彼女は(彼が相手である・なしに関わらず)本当は結婚&出産したい人。。(๑•ᴗ•๑)
 
 
でも、彼との未来にそれはなさそうだから、彼を選ぶなら結婚は出来ないのもしょうがないと思っていました。
↑この、「結婚したい」本音を目隠ししてる=自分を偽って生きてる、、のが良くないょね〜?(๑•ᴗ•๑)
 
 
でも、彼は離婚は出来ないんですね。
“責任感が強い人”だから。
 
 
 
……いやそれ、、責任感、強くねぇょ( ◞´•௰•`)◞笑。
 
 
と、思ったけど、、彼女の価値観を否定せずに、客観性の枠を広げてあげたかったので、、
 
 
「男性にとって、家庭とは?」とか。
 
「その男性は、本当に幸せにしてあげたかった人(妻)が幸せそうじゃないから、“男として、誰かを幸せに出来る自分” を持っていたくて、不倫をしているであろう」話とか。
 
 
 
話していって、、
 
 
「でも、あくまでも占いですから、、酷な内容を言いましたけど、さいごに決めるのはあなたですょ〜(๑•ᴗ•๑)♡」
 
 
 
と、言ったら、少しまだ複雑な顔もしていたけど、ありがとうございます♡と帰っていかれました(๑•ᴗ•๑)
 
 
 
 
 
ま、5月には良い人来るからね♡
 
大丈夫でしょうね(๑•ᴗ•๑)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、立て続けに相談が来たと思ったら、乙武さんも報道されてるし……w
 
 
 
 
春は出会いと別れの季節だと言うけど、こーゆー切り替わりの時期でもあるのかもね〜?と、なんとなく思ったのでした♡
 
 
(しかしまぁ、この相談とか、路上1000円の内容じゃないよね〜w  私が話したいから話すんだけどww)