Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

ちゃんと、ムカつけましたw(なんの報告w)

昨日、友達と日付けが変わる頃に通話セッションをすることになって。

 

彼氏とのギクシャクの話になったんだ。

 

お互い、好きだからと気を使ってるのを感じた。

 

彼女は、

彼が「いつか、サプライズに」と旅行先で買っておいてくれたプレゼントを、何かの拍子に見つけてしまったり。。

 

で、また〝受け取ることの大切さ♡〟の話に。(私が可愛いって言ってたの、買っといてくれたんだ!?って喜ぼうよ♡とゆう話)

https://lineblog.me/tetegift0727/archives/537481.html

 

そこから、見つけちゃうようなところに置いてた彼のドジさを笑ってあげれば良いよ(*´艸`)笑笑♡

という話をしてた。

 

彼がツラそうに正社員をしているのに、〝私〟を誘って来る(経験になると思ってるから)ことも、

「私も、君みたいな顔して正社員したら良いの?(。・ω・) 今 その顔やってみようか?(どよ〜〜ん。) 私がそんな顔になっても、それでも正社員になった方が良いって言うんだったら、その時には本気で考えてみる(選択肢に入れてみる)よ!」

とかとか、私は言っちゃいそうだな〜〜(*^^*)笑笑♡

って話してた。

 

でも、今の彼は、「ツラくても正社員というのを経験しときたい!(未来のために)」という、こちらには伝わっていない意図がきっとあって、、

私だったら、彼がツラそうだったとしても、「やりたいなら、やれば良い!応援するよ♡(全肯定!)」だ(*^^*)

でも、それと、私が誘われて→正社員になることも、彼が実際にツラそうなことも、全然別の話。

 

「やりたい気持ち♡」には全肯定だけど、「やってること・中身」に関しては、私の私見が入る(*^^*)

 

 

 

 

からの、昨日やっとマッサージを受けたからなのか、今日は1度起きてから、超ロングな二度寝(3hくらい?)をした+°.(ノ∀ `o)!笑笑。

 

でね。

夢を見たんだ。(*^^*)久しぶりに。

 

大好きな人に怒られたの+°.(ノ∀ `o)!ww

 

「(SNSのコメントか何かに対して)

あーゆーこと、書かないでくれる?

(やめてよね!って感じ)」って言われた。

 

…そもそも私は、夢を見ないどころか、好きな人が夢に出て来るとかほとんどない人。

 

ちなみに、夢とかじゃなく、実際の現実で起きた出来事のように私は捉えて夢を見ていました。ww

 

彼は、教室か会議室のような、椅子と机が沢山あるような場所で、何かを拾った拍子(机と椅子で顔が見えなくなる)か何かに、私の顔も見ずに、吐き捨てるように言った。

 

そこから知らないうちに場面が変わっていて、

「ムカつくーーー!なんなん?アイツ。ちゃんと説明しろー!もう、知らんわーーー!」

って、怒っていた私。

 

だけど、その怒りには「こんなこともしてあげたのに!あんなこともしてあげたのに!!」みたいな恨みとか一切入ってなくてww

 

なんか、全部言い切って出し切れたのかな?

起きてから、何故か胸の辺りがすんごいスッキリ✨してたのw

 

ウケるでしょ?ww

 

 

たぶんだけどさ、、

彼氏とか好きな人を〝神(かみ)化✨〟しちゃ、いけないってのを、私は自分の心を使って証明してみたかったんだろうな〜と、あとで思ったんだよねw

 

 

最近の私はすこぶる素直なので、日々やりたいよ〜に過ごしてるし、やりたいよ〜に彼に対してもやっているんだけど、、。

 

Q.「それは〝神化の一環〟じゃないのか…?」

とゆう 自らの問いに、自分でも

「それはありえない!0%だ!」

…とは言い切れなかったんだと思う。(確認できることなんて、実際にはそうそう起こらないし。)

 

 

でも、今回ちょっと証明しちゃった♫(*^^*)笑笑。

 

昨日の友達が導いてくれた感じがしたな〜(*^^*)

ありがたい✨

 

 

 

彼氏に厳しいのは珍しいらしい。w

私って、時々 (いや、よくされる気もするが…)勘違いされるんだけど、

 

結構 思考がぷわぁ〜〜♡って飛びやすくて、夢見る夢子ちゃんみたいに思われがちな発言をするのだけど。。。

 

頭の中は結構、冷静だかんな(。・ω・)ww

 

 

それを証拠に、嗅覚(勘・察し)は良いので、常に悪い予兆を肌感覚レベルで嗅ぎ分け、「うん♡まだなさそうだから楽しもう〜♫」とやってるのが、夢見る夢子ちゃん的なヤツなのですw

 

 

なので、これも勘違いされやすいんだけど、

彼氏や友達や家族や。。。私の大好きな人への評価は必ず「相対評価♡」です♫

 

これ、彼氏になる前の好きな人にやると、

「ぇ…あれ?この子、俺のこと好きじだと思ってたんだけど。。(・・;)あれ?」と思われてしまうらしく(^_^;)笑笑。

 

ビジネスとか作品を作る方との恋愛は、ちょっとこの壁がいつもあるので不利ですw  それくらい、ゾッコンLOVE❤️❤️❤️(←古い)な彼にもめっちゃ冷静に評価をしてしまうらしく、友達に「そーゆー人、珍しいよ」と言われますw

 

 

私の場合はね、、愛情表現が、

「ちゃんと評価をする」か「無関心」なので、大好きな人以外は「無関心(評価はするが、愛情が多少薄いので、分析はあまり入れない)」なのですが、

 

無関心と言っても私の中のソレで、表面上で見たら、どちらもちゃんと評価をして、アドバイスをしているように見えていたりするので、私の行動だけで判断するのは難しいかも知れないんだけど。。

 

 

愛情を注ぎたい人に関しては、私の好奇心も相まって、めっちゃ細かいところまで分析をかけて、「この人がどのモチベーションで行けば、周りの期待している行動を取れるか?」みたいな、「努力でする」んじゃなく「自然と調和に向かえる」サポートをアドバイスすることが多いかなぁ〜。

 

 

それでいうと、友達曰くの〝好きな人には絶対評価〟とゆう部分としては、「その人のやることは全肯定♡」が愛情かなー。

 

「〝やる〟ことは否定しない♡」の絶対評価をベースに、「いかに望んでる方向に結びつけるか?」に相対評価をガシガシ使っている感じ(*^^*)

 

 

でも、よく考えたら、その絶対評価の「うん、やれば良いよ〜♡応援するから。」は、案外伝わってないかも知れないな…ww(と、今 思ったょw)

 

むしろ、その人の人生全部まるっと、応援してるんだけどね♡

 

その上で、「私は無理しない♡(心も体も)」し、「見守る(何が起こっても、精神的なサポートには必ず徹する)」し、どうしても必要orその行動をとることが私にとって面白いなら、期間限定or長期的にも物理的サポートもするかも知れない。

 

 

ん〜〜そんな感じ♡

でも、あまりいないんだって、こーゆー人(。・ω・)へぇ〜そーなんだ〜。

 

私にとっては、共倒れが一番悲しいだけなんだけどねww

 

 

10/3(火)はホームレス小谷さんがバイトに来てくれます(*´艸`)♡

 

 

今日も新宿で占いCafeをやってます(*^^*)


メニューはソフトドリンク500円〜、たかちゃんこだわりの美味しい紅茶が700円〜、食事もポテサラやパスタをご用意してます(*^^*)♡

 

お野菜やパスタ、調味料にもこだわっているので、味には自信あります♡
(。。とゆうか、貴子的にはお家で当たり前に作ってたレベルなんだけど、みんなが美味しい!って言ってくださるんで、自信になりました♡)

 

夜の時間帯はチャージを1000円だけ頂いています(*^^*)

 

 

そしてなんと…❣️

今回ラッキーなことに、

【🌟10/3(火)はホームレス小谷さんの1日】を50円で買うことが出来ました〜〜(*´艸`)ラッキー♡


(*最近、競争率が高いんです…!)

 

 

何かイベントにしようかなーとも思ったのですが、〝看板息子〟として「パスタ美味っ!(*⁰▿⁰*)」と宣伝して貰ったら、あとはビールでも飲んでて頂こうかと思ってます(*^^*)笑笑。

 

 

「(キングコングの)西野さんのイベントに来てる時は人に囲まれていて近づきづらかったな〜」って方もきっといると思うので、話してみたいな♫って方はこの機会に是非♡


自叙伝や天才万博のチケットも買えま〜す♡(たぶん)

 

 

(*ちなみに、沖縄時間的な〝小谷時間〟がございますので、何時に来て何時に帰るかは不明でございますw あしからず(*^^*)笑笑。)

 

 

お店への道順はこちら♡↓
【新宿】Dangerous Box(デンジャラス ボックス)
https://lineblog.me/tetegift0727/archives/505651.html

 

 

最近、夫婦関係のお話をよく聞く。

 

木星蠍座に入る前の序章として、天秤座が影響を与えているのかな…?(星にはそんなに詳しくはないけど。)

 

ちなみにこの1年、私の周りには夫婦の不和からの、持ち直した人もいれば、離婚をした人もいる。


でもこれ、ちゃんと「自分を生きる」をし始めたから起きたんだと思ってる。

離婚するにも、夫婦関係を持ち直したからこそ出来たなと感じるから。


ギザギザしたままだときっと、相手も本人もまだ結婚にしがみついていたと思うから。

 

そして、結婚とは関係のないところで、結婚生活や家庭生活と関連づけて、自分をがんじがらめにしていたのを、スルッと解き放ってあげた時に、色々なことが〝本来の形〟に戻ったように思う。

 

それは、今までの経験ありきで、新しく(改めて)「今の自分」を捉えた結果としての今なんだと思う。

 

 

貴子は今、大好きな人が人生のピークにいて。
でも、一緒に経て来た時間が、ちゃんと形になって来ているのも、遠巻きながら、嬉しく思う。


この1年で、本当に変わったと思う。
ありがとう、ここまで来てくれて。

 

 

霊視ができるようになりましたw

 

昨日、霊視ができるようになったことを確認したのですが、、(*^^*)

それでもやっぱり、占いの時と一緒なスタンスな私がいて、「この価値観がバランス良いな♡」と思うのです♫

 

lineblog.me

久しぶりに、習字の先生と喋った♡

 

今度、地元(兵庫県美方郡新温泉町)で、子ども達向け(大人も参加ok!)のワークショップをしようと思っていて、

 

その会場を、私の出身の「旧 居組小学校の体育館」でやろうと思って、

鍵を管理している習字の先生にTELをしました。

(基本的にはその先生の旦那さんが管理をしていて、先生が取次をしてくれる感じ。)

 

 .☆*・

 

たかこ「もしもし、田邊貴子です〜。」

 

先生「ぇ!たかちゃん?たかちゃんってあれだでなぁ?また遠くからか〜?」

 

たかこ「ぁー、今 東京からかけてますょ〜w」

 

先生「やっぱりそうかぁ!で、今日はどうしただ?」

 

たかこ「あんな、去年 友達と集まったみたいに、今度は居組の体育館を貸してもらおうと思って〜。」

 

先生「何するだぁ?」

 

たかこ「子ども達を集めて、イベントをしょーと思っとるだけど。。」

 

先生「なんだぁ、よう分からんけぇ、おじさんに説明出来んけぇ、もうちょっと教えてくれる?」

 

たかこ「えっとですねぇ、、狙いとしては、来年やる絵画展みたいなのをな、、居組(←予定)で出来たらなと思っとるだけど、それの前段階として、今回やろうと思っとって〜、、。」

 

先生「ぇ〜!!この田舎にそんなのが来るだか!なんだぁ、夢みたいだなぁ!」←この時点で、すごさが伝わっててすごいなと思ったww

 

たかこ「なぁ、すごいでしょ!ww やるだで! それでな、その絵画展っていうのが、貴子が応援しとる絵本作家さんの原画展なんだけどな、、。それを体育館とかでやろうと思っとって。」

 

先生「あんたぁ、今 何屋さんだいな?w」

 

たかこ「えっとなぁ、、占いとかカウンセリングとかベビーシッターとかしとるww  あと、その絵本作家さんがトークショーに来てくれるけぇ、それを夢ホールでしようと思っとるだん〜。夢ホールだったら、兵庫県中とか鳥取からとか来ても、車停めれるし!」

 

先生「なんだぁ、すごいなぁw」

 

たかこ「でな、今回はそれのボランティアとかをしてくれる子と繋がりたくて、、心のことをするような勉強会みたいなんをしたくてな、、。貴子もそうだったけど、田舎の子らはテレビばっかの情報しかないが?本も、、そんな(に皆んなが)読むわけじゃないし。でも、悩んどることはあると思うだけぇ。」

 

先生「うん!あるある!」

 

たかこ「だけぇ、その悩んどるのが、心がちょっとクリアになるようなことを出来たらな〜と思ってな。」

 

先生「へぇ〜。どれくらい興味持つ人がおるかだなぁ、、!」

 

たかこ「まぁ、そこはやってみんと分からんわぁw だけどまぁ、、そんなんで子どもらと繋がりたいなぁ〜と思っとってな。もちろん、大人も来て良いのにするし。 もう9月だけぇ遅いけど、ポスターとかもこれから作るし…!」

 

先生「そんなん、用意するの大変じゃないだか?」

 

たかこ「ぁ、ポスター? ぁー…それは、友達に頼んだら作ってくれると思う。あとは印刷代くらいで、、。」

 

先生「そっか、そっか!じゃあまぁ、おじさん(旦那さん)にも伝えとくな!よう説明するかは知らんけど、、笑!23(土)だな!」

 

たかこ「まぁ、そしたら貴子が話すが(*^^*)♫ うん!9/23(土)でお願いします!」

 

 .☆*・

 

 

。。てな感じで、簡単に説明したものの、スルッと否定なく頭に入っちゃう感じが、「ぁ〜〜!やっぱ、この人好きだわぁ〜〜(*´艸`)♡♡」って、思っちゃったのでした。

 

先生、大好き♡

 

 

 

 

一生のお願い❣️

 

 

やばい!やばい!やばい!

 

 

箕輪編集室(オンラインサロン)でガンガン意見を出して

「よーし!『10/4発売の革命のファンファーレ』1万部売るぞ〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧」と意気込んでた矢先。。

 

 

「引き落としができず、リターン(箕輪編集室1ヶ月の参加権)が受け取れません。」

とゆうメールが届いた。

 


。。って…忘れてた。。( ゚д゚)ガポーン…。

 

 

これでは活動に参加出来なくなってしまう💦


貴子、結構良い意見出してると思うよ!本当だよ!信じて!(((¯ㅁ¯๑)(๑¯ㅁ¯)))


だからきっと、貴子は箕輪編集室に必要なはずだ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧←

 

 

…と、ゆうことで、


ご希望の方はワンポイント占いもしますので、何卒っ…何卒ご支援をよろしくお願い申しあげまするぅぅ。。。💕orz||

 

 

https://polca.jp/projects/w8ieBpr1qJG

 

 

よろしくお願いいたします┏○ ペコ!