Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

心はNOって言ってるよ♡

 

「もし〇〇な気持ちなら、やめた方が良いかもしれない。。」なんて思った時は、こう考えると良い(*^^*)

 

 

確信がない時点で、心はNOって言ってるの。(わかるかな?)

 

 

てことは、YESじゃない(=頭からの質問に対して、確信がない)時点で、頭が誘導尋問してるってこと。

 

 

 

「頭の質問に、心はNO(そうじゃない!ちがうよ!)と言ってる時点で、頭からの質問内容は、自分の思い込みだ(๑•ᴗ•๑)💡」

。。と気づくだけでも、モヤモヤがかなり晴れます(*^^*)♡

 

 

 

ちなみにこの、頭からの誘導尋問は、

自分や誰かを守るための防衛反応(失敗しない方法を確実に選ぼうと厳しく判断しようとしているだけ)だから、無意識に起こってしまうんだけど、その反応には少し感謝しつつ、「心はNOって言ってるよ♡」って、気づいてあげてね(*^^*)

 

昨日から、この話をすることが多かったので、図にしてみました(*^^*)

 

f:id:teteGift0727:20170409014656j:image