Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

福間貴子ちゃんに会った(*^^*)

超久しぶりに、おんなじような目線の話を出来て♡

 

しかもそれを面白がって聞いてくれて、「サポートしたいっ!!」って言ってくれる子に出会いました(*^^*)

 

 

福間貴子(ふくま たかこ)ちゃん。

貴子とおんなじ貴子♡

f:id:teteGift0727:20170313170047j:image

 

島根出身だから、地元の話もすごくわかる(*^^*)(貴子は鳥取と県境の、兵庫県美方郡新温泉町)

 

私と同じような時期に広島にもいたんだって。

 

私の5コ下くらいな感じなんだけど、小学生の時にオンバト(漫才やコントのネタ番組)とかを録って見てたとか、サイコー(*´艸`)笑笑笑♡

 

 

今度、漫才も一緒に行ってみたい(*´艸`)ぷ♡

 

 

地域を、地元を、、って話が出たから、「うちの地元でプペル展をやろうとしてるょ♡」って、コンセプトとか全部話したら、もう、福間ちゃんの方がワクワク♡してて、ウケた(*^^*)笑笑。

 

 

 

しかも、福間ちゃんって「貴業プロモーター」っていう、イベントをする時にみんなが困ってる要所要所のサポートをしてくれるお仕事をしてるらしくて(*^^*)

 

いわゆる、主催か主催のサポートの役なんだけど、、

 

起業家(ゲスト)のために

「集客」をしたり、

「告知」をしてくれたり、

「自分を売りたい・もっと知ってほしい!でもうまく広がらない…会場設定やスタッフもどうしよう。。💦」って人にとって、痒いところに手が届くような、、そんなお仕事をしています(*^^*)

 

 

いやぁ〜、素敵♡♡

 

私も、人のサポートをするのが楽しい人ではあるけど、やっぱり前にも立ちたい人だから、、

こーゆーイベンター気質の人と組めたら、気持ち良い仕事だけしていられるし、、

福間ちゃんタイプも、上手に自分の仕事が出来るように、得意な人に仕事振っていくんだろうし。。

 

 

得意を生かし合えるって、

win-win過ぎるじゃん( °∀°)o!♡♡♡

 

 

 

 

…実は私、

「ぇ、言い出しっぺが責任取らないのかよ!!」と誤解されて ひかれそうなので、ずっと隠しておりましたが。。

 

 

「プペル展、誰かに任せるんじゃないかな?」

 

 

って、1月後半頃から予感がしていたのです。。(・ω・ )笑笑。

 

 

 

もちろん、責任放棄するつもりはないので、そういう人が見つかるまでは、都度キチッとやるつもりで、腹は決めているものの、、

 

 

 

「コンセプト」だけ考えて、

あとは私の色を入れすぎない方が、任せた人も仕事がやりやすいんじゃないか?

 

…と思っていたので、

 

時間が迫っているわけでもないし、比較的焦って何かをしなきゃとは思っていなくてですね。。あまりゴイゴイ進めていませんでしたのょ(^_^;)笑。

 

 

 

*↓ちなみに、「えんとつ町のプペル展in新温泉町」の開催権を購入するために30万円を集めたページはこちら♡

 

*↓プペル展を通して、私がやりたいと思っていること♡①

 

 

 

 

それで、今日、

昨日の乙女座満月を経ての、「福間ちゃん」♡

 

 

 

2017年の流れに切り替わっての、「福間ちゃん」♡

 

 

 

…意味しかないじゃん( °∀°)o!笑笑。

 

 

 

 

まだ、「完全に任せる」ってなるまでは、もちろん手は抜かないけれど、、。

(任せても、アイデアを出したり、責任者としての立場は継続します)

 

 

そして、プペル展以外の私の語る夢にも賛同して、サポートして、実現まで着地していける仲間が、、どんどん集まって行きそうな予感です(*^^*)嬉しい♡

 

 

ワンピースのルフィみたぃw

(その辺のフツーの人達に「海賊王なんて!」と笑われてても、ルフィも仲間もみんなはその夢を信じてる感じ♡)

 

 

↓普段はただのユルみ友達♡やる時はやる!みたいなのも良い(*^^*)♫

f:id:teteGift0727:20170313221046j:image