読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

今宵23:58は魚座新月(食)

昨日から、名古屋に来てる。

 

 

 

意気揚々と新幹線のグリーン車を取っていたものの、1時間睡眠じゃ起きれず大遅刻ww

新幹線出発時間に起きた+°.(ノ∀ `o)笑笑!

 

 

 

10年来の親友メッチに連絡したら、「(ラッキー♡)」とばかりに二度寝されww

f:id:teteGift0727:20170226080114p:image

 

 

 グリーン車の差額4000円分 笑ってくれないと元取れないぞ!と思ってる私を尻目に寝落ちられる始末ww

 

 

 

 

とりあえず私は乗れる新幹線に乗って名古屋へ。

 

…と、グリーン車って、空席あれば別便でも無料で席取ってくれるらしくて、サラッと切符書き替えてくれた。。ww

 

 

グリーン車は気持ち良かった♡

ポカポカしてるし、誰かに後ろから抱っこされてるみたいな気持ち良さで、めっちゃ癒された♡

↑人間じゃなくても良いかも。。と、無機物に恋しそうなくらいの快適さだった 笑。

 

 

 

 

 

名古屋に着いて、メッチと合流してラーメン食べて。。

(メッチとの出会いはこちらからどーぞ。→http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/17/115008 )

f:id:teteGift0727:20170226080604j:image

f:id:teteGift0727:20170226080610j:image

 

 

 

 

西野さんのトークショーへ。

 

↓プペル展の看板(トークショーとは別会場)

f:id:teteGift0727:20170226080737j:image

 

 

前日から、色々思うところはあったけど、会場の案内や設営やBGMの感じ(音量諸々)や、、

アナウンスや西野さんの喋る時にBGM切らないとか、プロじゃない仕事が多々多々あり過ぎてストレス満載。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

横で「ぁー( ̄▽ ̄;) ぁー( ̄▽ ̄;)」ってなってる私を尻目にメッチは

 

「でも、司会の子可愛いでぇ〜〜♡」

って……知らんがなw ブス専め!!

↑これは明らかに、司会のお姉さんはトバッチリです。ちゃんと可愛い子だったはず…たぶん。

 

 

 

 

とりあえず、慣れてないなりに一生懸命やれば、フォローしようがあったと思うのだが。。

そもそもレジュメ読み込んでない時点で色々アウトやろ。。と。

 

 

 

もう、西野さん一人で話させた方が良かったよね。。

 

 

 

そして、なんでブラインド開けた?( ̄▽ ̄;)

「白で殺風景だから外の風景を出しとけ」的な安易さが明け透けで、うーん。。となった。

……見にくいわw 

 

 

 

 

なんかさ、、

別に私はそーゆーイベントをお金貰ってやったことはないけど、それを生業にしてなくても気付けるレベルの落ち度が見えない時点で、なんでプロの目を入れない??

 

 

 

すっげ、勉強になりました。

あと、西野さん仕事人やな〜と思った。

 

 

 

とりあえず、仕事じゃない仕事をさせたい。

トークショー楽しかった〜〜!」って、本人がなるトークショーは、断然お客さんも楽しいから。

 

そもそも私自身が仕事柄、話し手として、「そこ(楽しさを感じること)」の大切さを一番実感してるから。

↑占いの通話セッションで8割貴子が喋るのに、「スッキリしました♡」って言われる人。

 

 

 

改めて、確認させて貰ったょ。

ありがとう(*^^*)

そして、教育の話面白かった。

貴子は可愛い絵本が元々好きだけど、子どもが興味持ったものを伸ばしてはあげたいな〜といつも感じてる。

 

 

 

**...  ...**

 

 

そうそう。トークショーのスタッフに小谷さんが来てるのを知って、連絡を取って自叙伝を買った(*^^*)

 

 

1冊はメッチに。もう1冊はメッチの友達用に。

 

 

 

なんとなく、2千円渡しといた方が良い予感がして(と言っても、自叙伝の売り上げは生活費じゃなくて増刷費に回してそうだが。。)、

 

 

メッチと、メッチの友達の分も買って渡してみたら、

「ぁ〜!気になってたんだよね〜この本(*^^*)」

って、小谷さんの説明の手間が省けてワロタw

(小谷さん本人だけじゃなくて、本知ってるとかビックリしたw)

 

 

 

 

**...  ...**

 

夜はボーイッシュ3人と飲み。

*メッチはLGBTです。

 

 

 

メッチの元パートナーで私も面識あるタカくんと、、その二人の共通の友達のユウさん。

↑ユウさんが、小谷さんを知ってた。

 

 

 

パパ〜ッと軽くアプリでカード引いてあげたら、「うわ〜〜当たってるわ…(^_^;)←心当たりがあることの対処法を貴子がアドバイスした。

と。

 

 

 

 

色々お話して、2軒行ってお腹一杯食べたのに、私 2,110円しか払ってないしww

ありがたいことです♡

 

 

 

 

男子達はいくつになってもピュアで良い…♡

 

 

ユウさんは、ラブコールを送ってもなかなか会えないレアキャラ(社畜らしい…(^_^;))なのに、私は1回目で会えて、、

 

 

「やっぱり、会うべくして会えるんやなぁ〜〜(*^^*)♡」

を実感しつつ、、

 

 

 

 

今日26日の魚座新月の革新に向けて、みんなと話しながら、昨日は古い価値観(今まで慣れ親しんで来た感覚や考え方)の再確認をしていたように思う。

↑自分の特徴を説明したりしながら、「〜〜したい」とか、気づいたら色々宣言してたw

 

 

 

 

メッチが「彼女を安心させてあげたい」云々〜の話をしていた時、「いやいや、それって同棲しようが、結婚してあげようが、彼女の中にあるその不安感はなくならんで?」ってみんなで言ってて、

 

 

その時にまた私が、

「貴子はもう、結婚に安心感とか求めてないもんw 結婚したから安心とかも、結婚してくれないから不安とかも、、もうなくなってるんだょね。。笑」って言ってた。

↑でも、結婚したくないわけでも、結婚に夢がないでもないけどw

 

 

 

 

今年はどんな流れになってゆくんだろう…?

 

 

楽しみで仕方がない(*^^*)