Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

最近のいろいろ。

今日は少し余暇を頂いて、去年の3月ぶりくらいにMERCER・bis・ebisuへ。

f:id:teteGift0727:20170215164343j:image

*ニューヨークチーズケーキのシフォンケーキにしました♡

 

どでかいけど、シフォンケーキなのでフンワリ♡意外と普通のケーキくらいの量です(*^^*)

750円でドリンク付きだから、生クリーム好きさんにはオススメだし、みんなでシェアするのも良いし♫♫

 

 

 

さて、ただいま12日間のお泊まりシッター中なのです。

 

今日は家政婦さんの来る日なので、その方に任せてしばしお暇(いとま)を頂きました♡

 

 

今日はなぜ余暇を貰ったかと言うと、お給料日だから♫

取りに行くついでに、時間までお散歩がてらプラプラ♡

 

 

しかも、19時半には戻るのでしっかり置き手紙もして来ました。

シッターしている子どもにも(*^^*)

(念押しとかないと、おやつを食べ過ぎてしまうのです。。( ̄▽ ̄;)食事でカロリーコントロールしてても全て台無しに。。)

 

 

 

そうそう。月曜の夜から朝晩の食事を準備してるのだけれど、案外出来るもんね〜(*^^*)笑。

 

 

最近、全然自炊してなかったからドキドキしたけど、意外とテキパキやってのけてて、毎回写真を撮り忘れてしまうんだけど、昨晩は

・白ごはん(お好みで、釜揚げしらすをかける)

・焼きししゃも3尾

・トロトロわかめと3種の野菜の韓国風スープ

・ちくわときゅうりのポテトサラダ

にしました。

 

カロリー低めでモリモリおかわりしても大丈夫な感じのメニュー(*^^*)

最近、子どもちゃんが納豆にハマっているので、お肉なくてもたんぱく質しっかり取れてるし。。

 

 

とにかく、バランス良い&満腹感があると間食したい気持ちが減るのを知っているので、ポテトサラダもマヨネーズを少しだけにして、塩とポテトの煮汁でなめらかにして。。(マヨネーズは塩味(えんみ)が薄いんですよね。。)

なので、おかわりウェルカム♡

 

 

 

朝も、パンを2枚食べたがるので、野菜スープを作ってお腹を満たす作戦に。。w

 

 

あと、ミネラルが一番取りづらい栄養素なので、「自然塩」を使って、とにかく塩味(えんみ)で気持ちを満足させることをやってみようかな?と。

*食べたい気持ちになるのは、足りない栄養素を補いたいから。人が一番取りづらい栄養素はミネラル。そのへんの食塩はナトリウムがおしっこででないので、摂りすぎると高血圧になるけど、自然塩だとナトリウムはおしっこで出るから、逆に体調を整える方向になる。ミネラルも豊富。

 

上手くいったら、ママにも共有しよう(*^^*)

 

なんか、家事が楽しくてしょうがない(*^^*)

毎日だと飽きるのかな〜?今のところ、そんな気は全くしないんだけど♫

自宅サロンが楽しみでしょうがなくなって来た♡

ずっと料理のストック作ってそうwww

(アバウトに出来る細々・コツコツは大好き♡)

 

 

あと、整理とかも楽しくて、、

人がいる空間だと整理するの好きかも♡と思った。

(……と、その直後、「自室だけ気を抜きたいのでグチャ。。パターンも脳裏に過ったwww)

 

 

 

さて、休憩おわり♫

 

f:id:teteGift0727:20170215170711j:image