Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.11.27 Facebook&twitter♡

今日はダイノジ大谷さん×ブロードキャスト!房野さんのトークショーに行って来ました(๑•ᴗ•๑)♫

 

期待以上の充実感♡
来てた人は女子が圧倒的に多かったけど、今日のは特に、男子にも聴いて欲しいな!!って内容でしたね〜(*^^*)

 

時代の流れとお笑いや音楽と絡めた話が出てて、世代が近いので私一人で大ウケしてました(・ω・ )完全、浮いてたと思うwうん。でもいいの♡←

 

その中で、
「自分達の時代は『ダウンタウン』さんを標識にして『お笑いとは?』を考えていたけど、キングコングが出て来てからは『キングコング』を標識にして『自分達のお笑いとは?』を見るようになった。」みたいなお話をされていて、。

 

 

そのキングコングが出て来る少し前にはナイナイの岡村さんがSMAPのコンサートに殴り込みに行ったりして、お笑いの在り方に一石を投じていた頃で。

 

その後でキングコングが出て来て、私も兵庫県だったから、『人間マンダラ』って番組や関西のネタ番組でメッチャ見てたし、オンバトも見てたし、M-1出た時も「決勝上がったーーー!スゲーー!行け行け〜〜!」みたいな感じだったし。(当時の貴子は、ロザンの菅ちゃんが一番好きでしたが、笑笑。)

 

でも、今日ふと思い出したんだょね。
すっかり忘れていたこと。

 

キングコングはナイナイに食われるんじゃないか?」って、あの頃、中学生だった私は心配してたことを。
(お姉ちゃんとも、そういう話を時々してた。「東京行ったら ナイナイの影に霞んじゃうんじゃないのかな、、それは嫌だね!だったら関西にいて欲しい〜!!」みたいなこと。)

 

 

でも、今日 大谷さんの話を聴いたあとに、今だから余計と気付けたんだと思うけど、
『ナイナイのSMAP殴り込み的なのは番組で(放送作家さんとかに)作られたソレだったはずだったし、キングコングの芸風は西野さんが牽引してたんだょね、、。』って思ったの。

 

 

【見えていた所は似ていたけど、実際には全く違うモノだったんだ。】…って、今日わかって、改めて西野さんスゲーなって思ったのでした。(10年越し?笑)

 

 

そして、ホームレス小谷さんの自叙伝を読んだ時ぶりに、私の中で何かが秒読みし始めた感触、、♡


あの時はプペル展を地元で開催するための30万円を集める時の原動力になってくれた(*^^*)♡
今回は何に還元してくのだろう…?すごく楽しみです♫

 

✏️
「房野さんは、あんまり、喋ってなかったけど、要所要所、ツッコミが、鋭くて、めっちゃ、おもしろかったです、まる。φ(・ω・ )」

 f:id:teteGift0727:20161128062858j:image

 

 

**...  ...**

 

 

昨日友達とTELしたのは、楽しかったし、新しいメソッドも生まれた♡
結局は循環するのです。
「人が喜ぶなら嬉しい→自分の好きなことだけ、♡」に変換するのを今年いっぱい学んで来た私は、取捨選択の仕方を学んだ上でまた、「人が喜ぶの嬉しい♡」に戻ってくんだろうな〜な12月(*^^*)♫

 

 

**...  ...**

 

 

「彼女できた♡」のご報告があって、「11月に彼女できるょ〜」の2件目大当たり〜(*^^*)/オメデトー🎯🌟
今回は私と仲良い友達同士のカップルだったし、お似合いだったし、マジでちょっとホント羨ましかったぜ、、いいなぁヾ(。´囗`)ノ💖
寒さが沁みるぜ。。←うそつけ。