Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.11.24 Facebook♡②

【頭や心を整理する時。。】

とりあえず、埋まってるものも地上に出してあげないと、「どんな分類があるのか?」「分類名を何にするのか?」すらも決められないので、いったん掘り起こしましょー。

 

掘り起こしは、
頭の中だと、ノートや紙に書く(描く)。自由に。らくがきするくらいなつもりで。
(誰かいるなら、喋るだけでも良いかも。箇条書きに出来そうなくらい固まっているなら、喋った内容を書き留めて貰うのもアリね。)

 

 

心の場合は、“ただただ話す”方が良いかなぁ〜。(๑•ᴗ•๑)
「リトル貴子(自分の名前)」に、好きに喋らす。


いっぱい吐き出さす。
で、「ママorパパ貴子(自分の名前)」に、「そうか、そうか〜」って聴いてもらう。


気の利いたことが言えそうだったら、「こう考えたら良いんじゃない?」とか言わす。

 

そんだけ♡

 

「認識してるところから〜認識してるところから〜」って言葉に出していくと、奥に埋まって居たのがヒョッコリ顔を出す♡


芋掘りの原理だ♫(目的の芋を掘り出したら、芋を取り出した先(穴)に、次の芋の気配を感じる)

 

 

リトル貴子と話すときは、夜 チャリ乗りながらか歩きで、ブツブツ言いながら帰宅したりする。(もちろん、ひと気のないところでw)


あとは私は、料理中とかかな〜w
結構良いですょ♡w

 

f:id:teteGift0727:20161124195126j:image

 

 

**...  ...**

 

 

「休む」を選択するって、進んでない感じがするけど、ホントは↓こんな感じ。


焦ってる時は、「休む」も「動く」も一緒♡って思っといた方が良い。


「休む→休む→休む→」って選んでくと、自然と「動く」を選びたくなった時にめっちゃチカラ出るから♡

 

f:id:teteGift0727:20161124195157j:image

 

 

**...  ...**

 

 

今日はじめて会った人に「えんとつ町のプペル」の話をしていたら、全然知らないって言ってて、「まだまだ全然浸透してないんだな〜!」ってことを知った。

(Amazonのランキングとかずっと1位とかなのに…!)


たまたま、絵本を持って来てたから見せてあげたら、「すごーい!帰りに書店寄ろう♫」って言ってて嬉しかった(*^^*)♡

 

私が読んだ読み聞かせ動画、「録り直す、録り直す」って言いながら、夜中は声が響くから出来ないし、明日も日中にエキストラ撮影入っちゃったから録れないし、、。

 

でも、「きっと、グッドタイミング♫じゃないんだな〜。」って思うことにして、焦らず行こうと思います。(気負いは声にも出ちゃうしなーw)

 

そうこうしているうちに、前回の読み聞かせがYouTubeで再生4400回間近になってしまいました。


新温泉町のプペル展の宣伝も兼ねていたので、発売の次の日に録ったのをそのままにしていますが、
👍の評価も増えてて、ありがたいやら申し訳ないやら、、。


でも、嬉しいです♡
どうも、ありがとうございます。

 

まだの人は、絵本閲覧がてらどーぞ♡

 

↓改変版に差し替え済み。

youtu.be

 

 

Facebook(田邊貴子)→

https://m.facebook.com/shipo.mizunuma?fref=search