Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.11.24 Facebook♡①

“今”の感覚からすると、「(1年前の私、)頭を使って固いこと書いてんな〜」??って思う。


言ってることには同意するし、「うん、今もそう思うょ。」ってなるけど、【この書き口の文章は、もう自然には書けなくなってるなぁ…、、】を感じて、1年の分厚さを知る。

 

今日はとても“冬”を感じる寒さなので、年の暮れを感じていて、、それゆえに、感慨深いだけなのかも知れないけど、+°.(ノ∀ `o)!笑。

 

*1年前のFacebook記事*galaxyclass7.com

↑こーゆー記事を読むと、
少し前にシェアした、オゼッキーさんの記事みたいな、、「生まれながらに悟りを開いてる」みたいな人はいると、私も思っていて、、

だけど、その人が地位や名誉やお金があるかって言ったら、ない人も全然あると思うの。

(なにより、布教活動や自営すらせず、フツーにサラリーマンで働いている可能性だって全然ある。。)

でも多分、努力したところで一般社会には適合しきらず、いわゆる“鬱”と診断されてしまったり。。

それでも心が広いから、限界までがんばってしまおうとする、、そんな人と私はこの1年弱 友達として接して来ました。

彼女はね、、自分を責めに責めて、体すらも壊してしまったし、、
親に対する慈悲深すぎる(ゆえに自分を苦しめていた)行動は、少し話を聞いただけでは、1ミリも理解されないどころか、反対に誤解されてしまうような程、深い深いことを心を砕いてやっていたのでした。

私は彼女や、彼女のような思いの人たちに、もっと生きやすい環境を作ってあげたいと、改めて感じています。(๑•ᴗ•๑)

(ちなみに……実はちょっと、、彼女はかなり早めに生まれたクリスタルチルドレンなんじゃないかな〜と感じています。
一般的にクリスタルは1995年生まれ以降が多いと言われていますが、早めに生まれて土台?を作るような役割の人もいますし。(彼女の場合は、存在自体が稀少なので、存在に感化されて周りが動き出すのが、現在の役割だと思います。)
「早く生まれた=分布数が少ない」ことを考えると、同じ年代・彼女の生きてきた環境に、全くと言って良いほど理解者がいなかったことも合点が行くように思えます。。。

私はおそらくクリスタル+レインボー=パステルチルドレン(これも、時期は早め)なので、クリスタルの心境も分かりつつ、周りに染まり切らないレインボーの強さがあったので、彼女の手助けが出来る存在だったのかも知れないな〜思います(๑•ᴗ•๑)…♪ 私も、周りとは合わなくて結構大変でしたがね〜笑♡ *ブログの生い立ち記事参照。)

tetegift08234.hatenablog.com

 

 

 

**...  ...**

 

 

男子を褒めるのはクセだな。。笑、


「自分が“男の子”だった時に言われたいこと」はどうも言っちゃう。

 

でも、最近気付いたけど、好きな男には言わないらしー。

 

なんでかって言うと、「だから、好きなんだよね〜!」が、私的には褒めの最上級らしく、、


褒め言葉に「好き」が入ってる時点で、人前では絶対言わない上に、「好き」以外の褒めは嘘っぽく感じるので言えず、、。

 

つまりは私、、ツンデレってことなのか…(๑¯ㅁ¯๑)笑!
そーなのか⁉︎笑。

 

そんな、31歳の冬。(寒っ!❄️)

 

*追記*

あとで友達とこの話になって分かったこと。

私にとって、「好きな男以外の能力期待値のハードルは極端に低く、“気が使えないのが当たり前”くらいにカテゴライズされている」らしいw

(これはこれで、どーなのだろうか…。)

 

 *4年前のFacebook記事*

スポットのバイト終了〜(*・ω・)ノ☆

今日一緒に働いた吉岡ちゃんとお酒でカンパィ☆して歩き飲みして帰って来た♪笑。

帰りに、私と吉岡ちゃんが持ってた重〜ぃ洗濯袋を男性スタッフが持ってってくれて、、

私が『さすが◯◯さん、格好いい〜♪o(>∇<)o笑。』

って言ったら、

『私には言えんわ(OДO;)笑。そうやって世の中渡って来たんでしょー。』
と言われて(笑)、

。。そーいぇば、そーゆーの言っちゃうの癖かも?(゜-゜@)と、今更気付く。。(; ̄ー ̄A笑。

昔はそんなチョーシ良い子じゃ。。あれ?昔から。。?
どっちでしたっけー?(;´д`)ゞ笑。

 

 

 

**...  ...**

 

 

オーナーさんに「休みでも良いょ。」って言われたけど、
何となく2人くらい来そうな予感もするし、中野(占い館)へ初出勤。

 

今日みたいな寒い日にスタバでチャイティーラテを頼むと、
「寒くなると飲みたくなりますよね!」
って言われちゃったりするけど、私は夏でもホットのチャイラテだw

 

この時の正解は「今日は寒いから格別(に美味しい)ですね♡」だと思う。笑

 

 

**...  ...**

 

 

寒いね。

 

東京はフツーに雪❄️降ってるけど、「今日の気温だとうちの地元だったらボタン雪だったんじゃないかなぁ〜、、」なんて何の気なしに思い耽ってた。

 

そうだよなぁ、、この気温だときっと、牡丹雪だったと思う。

 

**...  ...**

 

@中野 占いばるばら。


写真の看板ないと、私なら入らないなぁ、、とか思っちゃう。


路上ですら警戒されるもんなw
うちは物販禁止なので、何も売りつけません♡安心してお越しくださいね〜(*´艸`)ぷ。←言ってる側から笑うヤツ。

 

今日はのんびり読書曜日にしよう(。・ω・)うむ♡(とか言ってたら、ドサドサ来たりしてな…笑。)

 

(中野ブロードウェイ4F)

f:id:teteGift0727:20161124141024j:image

f:id:teteGift0727:20161124141027j:image

 

**...  ...**

 

*今日のお供♡*


表参道のセゾンアートギャラリー(えんとつ町のプペル個展を11/30まで開催中♫)の物販コーナーでふと目に留まった、この文庫本。。

 

本屋さんの「西野亮廣コーナー」には置いてなかったのもあったからか、一際目についた。


で、即買い♡

 

内容も1ミリも読まず、よく分からないまま何かに導かれて買ったんだけど。。

 

よく出来ていた…笑。

 

小説とか、2〜3年に1冊程度、めっちゃ気になった本を買う、、程度の勢いな私だけれど、これは当たりでしたょ、奥さん(。・ω・)ノ゙笑。
(こーゆー勘はよく当たる♡今日シェアしていた、ダイノジ大谷さん×ブロードキャスト!房野さんのトークショーも、これに近い勘である。「間違いない」と思うぞょ(*´艸`)♫)

 

 

本来はもっと「えんとつ町のプペル」推しをするべきなんだけど。。

西野さんの多才さを感じるなら、この文庫本はオススメである(๑•ᴗ•๑)♫

 

 

歩くのが好きなので、プペル展へは原宿駅から徒歩。


もう行く機会がなくなるのか〜と思ったら、少し寂しくなるね。
あと何回行こうかなー。(。・ω・)

 

f:id:teteGift0727:20161124134103j:image

f:id:teteGift0727:20161124141354j:image

f:id:teteGift0727:20161124141422j:image

f:id:teteGift0727:20161124141438j:image

f:id:teteGift0727:20161124141137j:image

f:id:teteGift0727:20161124141146j:image

f:id:teteGift0727:20161124141158j:image

f:id:teteGift0727:20161124141234j:image

f:id:teteGift0727:20161124141512j:image

  

 

Facebook(田邊貴子)→

https://m.facebook.com/shipo.mizunuma?fref=search