Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.11.18 Facebook♡

今日、知り合いのクレープ屋さんでスタッフがゴム手袋でスマホいじってて。。

 

 

どーしよっかなぁ〜?と思ったけど、「うん、これが良いな!」と思って、お客さんがハケるの待って、スッと受け取り口に近づいて、

 

「ちょっと、奥の子!手袋してんのにスマホ触ってるって、そんなんクレープ買いたくないんだけど!!(怒)ここ、上の人と知り合いだから、言うよ!?」

 

って、ちょっとキレて。

(普段、かなり温和(?)です。時々、身内にはサラリと毒を吐くことあっても(悪気はなく、本音言ってるだけ)、怒るとか1年に1回あるかなぁ〜?程度)

 

「ぁ、キャラメルホイップで♡」←いつものユルい口調。


って注文して、買って帰って来たんだけど、レジやってる子にもちょっとビビられて、クレープ渡される時に手離すのメッチャ早かった… +°.(ノ∀ `o)笑笑!

 

 

なんかさ、、そこの衛生観というか倫理観は持っておいて欲しいのょ。
しかも、上司から言われたルールとかじゃなくてね。
上司にチクるのは簡単だけど、それじゃ意味ないのよ。がんじがらめになるだけだし、イタチごっこ。


あと、私もクレープ屋さんいたから、スマホいじってたい気持ちもわかるし。(何となく、そこは守ってあげたかったってゆう、お節介心。)

 

でも、手袋付けてるのって、衛生のためじゃん?
スマホいじっても良いけど、手洗うかアルコールしようよ。。( ◞´•௰•`)◞💧

って、思ったのよね。

 

「見てないから良い」は、せめて10代で終わらせて欲しいなぁ〜。って思う、私のマスターベーション的な行為でしかないんだけれどさ。笑、