読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

「違和感」って重要で。

「好きなことがわからない」

「自分を大切にするって?」

 

 

それを満たして行った先に、「違和感に敏感になる」があると思ってる。

 

 

最近、ホントそれで。

 

 

人に対してや、環境や場所や仕事や……。

 

 

とにかく、「違和感」が1回でもあった時は進まない方が良いんだなぁ〜って感じるようなことが立て続けに起こってる。

 

 

とくに、人に対しては、第一印象に少しでも違和感のある人だと、あとで仲良くなっても、トラブルや価値観の違い的なものに巻き込まれるな、、って思う。

 

 

 

しかも、その「違和感」が「気のせいかな〜」レベルなので、割とスルーしがち。

 

 

 

「それすら、見逃すな!」って言われてるくらい、タイトになって来た。

 

 

 

これは、ホントに大変。。

 

 

 

だって、あの程度の「軽い違和感」なんて、よくあるもの。多分。

それに気づいた時点で、自分の活動に重要そうだとしても、その人とは適度な距離感で近づき過ぎないようにしなきゃいけないのだ。

 

 

 

自分に自信があって、

特定の頼れる人がいる、、って状態じゃないと、フツーは判断が難しいんだと思う。

 

 

 

でも、その「絶妙な判断力のスキルを求められる」ようなことが、最近 立て続けに起こっているのだ。。

 

 

 

それに関連して、迷惑をかけた人もいるし、これから掛かってしまうこともありそう。。(´・ω・`)、

やってしまったことは仕方がないとして、リカバリー測れるほど相手の価値観と自分の価値観が近くない場合、、

 

取り繕ってまで今後も付き合いを続けたいと思えない人には、話しかけないよーにしないとな。

 

 

お喋り好きには少し大変かもなw

 

 

でも、「そこまで来たんだな〜」と確認してる今日この頃。。

 

 

(あれ、拗ねてんのかな?私。笑!)f:id:teteGift0727:20161117011326j:image