読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

茨城行くの、やめることにしました♡

貴子の生い立ち。。♡ .* *.・ 占い・人生についてのお話♡

延び延びになってた茨城行き。

 

 

実は、派遣で工場に入るってことで茨城に行って、週5で働いて、安定収入を得て、味噌作って、車の免許取って、車も買って、時々 東京や茨城で味噌汁ランチ会や味噌を売ったりしたいなぁ〜とか思ってたんです。

 

 

 

で、9月初めに面接受けて、

 

 

 

「工場見学をした後に入社」とのことだったから、10月1日から働くつもりで待ってたの。

 

 

 

 

で、何となく占いコンサル1000円で100人斬り企画を始めた2日後、、

 

tetegift08234.hatenablog.com

 

 

「先方の都合で工場見学が10/15以降になりそうです」

とのこと。

 

 

 

…あれ、延びた。

(東京に居ろってこと…?単純にタイミングずらした方が良いだけ…?)って、思って待ってたの。

 

 

 

 

そんなことをやっていたら、1000円企画が盛り上がって来て、、。

 

しかも、東京の知り合いが一氣に増えたの。

 

 

(…あれ。茨城からゆるゆる拡げるつもりだったのに……?)

 

 

 

 

で、西野さんのプペル展を地元でやる!ってのも盛り上がって来た。

tetegift08234.hatenablog.com

 

 

 

 

 

そして、昨日、

「工場見学 明日はいかがですか?」

って連絡があって、

今日行って来たんです。

 

 

 

 

実は今日、女の子の日になってしまって、立ちっぱだとツライかもなぁ〜なんて思ってたけど、まぁ工場見学だし そこまでじゃないのかな〜と思いつつ。

 

 

 

 

とりあえず、スーツがリクルートしか持ってないので、普段はスニーカーばっかだけど、ちょいヒール有りのローファー?を履いて、普段はパンツばっかだけどスカートを穿いて行ったの。

 

 

 

 

生理前後は首コリ激しくて、、。でも、一番ひどい日に比べたら今日はまぁまぁくらい。

 

 

 

 

でね、、

 

 

 

 

 

見学してたら、最後の40分くらい、案内の方がずーーーっと立ちっぱなしで同じ場所で話し始めて。

 

 

 

ちょっと、腰痛いな〜って思ってたの。

 

 

 

 

そうしたら、だんだん頭重くなって来て、

(首コリのせい?)

 

 

 

 

だんだんアクビ出やすくなって来て、

(リラックスさせるため?自分的に酸素薄かった?)

 

 

 

 

 

で、貧血みたいなフラッと感と、若干の吐き気を感じたので、「ヤバイ!」と思って座らせて貰ったんだけど、

 

 

 

5分くらい経って、

「きれいな空気!空気!」みたいな感じでグルグルして来たから、トイレに移動→吐けなくて、いったん外へ。

 

 

 

 

少し進んだら吐き気とクラクラで動けなくなったから、ちょっとした段差に座って、お昼に食べたパンが入ってたビニール袋を出してスタンバイして、、。

 

 

 

 

でまぁ、結局 吐いたんだけどw

 

吐いたらめーーーっちゃスッキリして、

 

真っ白に青ざめてた顔色もみるみる戻って元気になった(。・ω・)

 

 

 

 

見学しながら、「うーん…ここじゃないな」とは思ってたの。

エネルギーとかにやられたのか、匂いとかが苦手だったとかなのか?

よく分からないけど、いつもは生理重くないのに今日は生理痛が出てたし、、

すごーく珍しいことが起こって、ある意味 会社へもお断りがしやすかった。

 

 

 

それにね、、

 

こないだダメ元で「ゆる募」されてた「冷蔵庫、預かりついでに使いたい人いませんか?」にコメントしてた方から、行きの高速バスの中で「いつにします〜?」って連絡が来たの。

 

 

 

 

東京に居ろってことだなーーーーって、すごく思った(๑•ᴗ•๑)

 

でも、茨城には大感謝なの♡

 

茨城に行く!って決めて考えれたことや、行動出来たことがここ1ヶ月めっちゃあったから♡

 

 

 

そして、冷蔵庫のお陰で毎日和食を食べたり、味噌を作ったり(発酵を止めたり、米麹の保存に冷蔵庫が必要)出来る♡

 

 

 

 

茨城の空はとってもキレイで、

フェニックスが導いてくれているような感じだった♡ 

f:id:teteGift0727:20161019020314j:image

 

 

 

改めて、「ちがうかな、」と違和感程度に思った時点で、もうストップしないといけないんだなーーーって感じた。

 

 

 

流れに抗(あらが)うことは、もう出来ない(する必要がない)んだなぁ〜と確認出来た1日。

 

 

 

 

雇われて収入を得るのも、しなくて良いものなのか、、そこも再検討が必要そうだなぁ〜(*^^*)

 

 

 

 

さて、プペル展のがまだ もう少し起爆が足りなくて、どう料理してやろうかと思ってるんだけど、、

貧血か首コリか、頭が重め&ぼーっとするし、疲れていそうなのに何か寝れないんだけど、、。

 

でも、「他の子がうまく行って、がんばりたいのはわかるけど、今日はこれ以上はやめとけ♫」って聴こえたから、それに従ってみることにする。

 

 

 

私は焦って上手く行った試しがないからなw

むしろ、焦ってるってことは、「タイミングがまだ」なんだよね。

パズルがパチッとはまってないの。

はまるのを待ってるから、焦るの。

パチッとはまったら、私はもう動いちゃってるからなw

動くことに対する恐れは逆に、ないタイプだからな。

 

 

と、いうことで、

次の一手が見つかるまで、ゆるりとしま〜す。