読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

好きな人にはがんばらない方が良い♡ってお話。

その他♡・・・.* *. 占い・人生についてのお話♡

最近よく言ってるのが、


「あなたを好きな人って、あなたらしさ満開のあなたが好きだよ♡」って話。

 

 

たとえば、自分の友達で好きな人を思い浮かべてくださいね。


その人が「自分のここ嫌いなんだよね」って思ってるところって、たぶん その友達を好きな人達からしたら、「全く気にならない」か、「むしろなくなったらその人らしくなくて嫌」な場所なのw

 

だけど、本人が過剰に気にして、自分の悪いと思っているところを隠したり・ごまかしたり・出さないように努力したり…ってやってたら。。


「や、ちょっと!それ、やらなくて良いから!!むしろ、フツーでいて!?」

 

 

って周りは違和感を感じる。w

 

 


で、

「それ、やめなよ〜」とか、

「気が使えないよね〜」とか言うと、.

 


その友達本人は、もっと気にして自分を変えようとするんだけど。。。

 

そもそも気を使う場所が間違ってることで歪みが出てて→周りから注意されてるルートを辿ってるから、気を付ければ気を付けるほど、どんどん悪循環に陥ってしまうの。。笑!

 

 

 

じゃあさ、、どうすれば良いか?って、


自分を好きな人の前では、「がんばる必要ないよね?(だって、気を付けない方が上手くいくんだから)」って話。

 

 


むしろ、全く気を使わず、のびのび自分らしくいるだけで、案外 人は愛してくれたりするんだよね♡

 

 

 

 

で、、

それでも注意してくる人はやっぱりいるのね。
でもそれね、きっと「元々あなたが苦手な人」。

 


そーゆー人は、あなたが気を使って生きていようが、気を使っていなかろうが、何をしても注意してくんのw

 


じゃーさ、、「結論:気を使ってがんばる必要ない」じゃん?笑。

 

 

 

 

あと、もう1パターン、注意してくる人がいて。


それは「自分が不安な人」。

 

 

 

自分の不安な気持ちを、、

本人はあなたを “心配しているつもり” で、無意識に押し付けちゃう。。

 

 


「それ、大丈夫なの?」
「こうした方が良いんじゃないの?」
って。

 

 


たぶん、本人自身もその感情に縛られていて、


あなたの行動を見ながら、あたかも自分がそれをやったかのように重ねて、勝手に不安がっている。

(「本当はやりたいのに、踏み出せない自分がいる」のもあって、、余計と、他人の行動を見ているだけで、勝手に不安を煽られてる気持ちになってしまっている)

 

 

 

そーゆー時は、「(それは、あなたの問題だね♡)」

って、心の中で【課題の分離】をしてあげれば良い(๑•ᴗ•๑)

 


でも、実はあなたの方にも不安があったから、それを見つけてその人はやって来てくれたの。

(あなたの “不安な気持ち” に同調したの。神様に、「お前はそのスタイルで本当にやり通せるのか?(もしくは、変える必要があるなら、「そろそろ変えるべきじゃないのか?」)」って試された感じになったの)

 

 

 

なのでその時は、

「ぁー、私、まだ不安に思ってた♡そっかーー♫」って思ったら良い。

 

 

 

おわり♡