読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

【西野亮廣さんの絵本の、プペル展を居組でやってみたい。(覚え書き)】

貴子の生い立ち。。♡ .* *.・ 占い・人生についてのお話♡ その他♡・・・.* *.

↓募金ページはこちら .☆*・

tetegift08234.hatenablog.com

 

 ★目的など。

・廃校になった居組小学校を使って、イベントをしてみたい。
・浜坂や居組の魅力をみんなに知ってほしいなぁ♡
・居組にいっぱい人が来るのが見てみたい♫(好奇心)
・空気も水も美味しいし、めっちゃのどかで自然いっぱいだし、電車は1時間に1本とかだけど、回転寿司ですら「十分!!」って思うくらい海の幸が美味しくて、冬はカニ・夏前はホタルイカ♡、あとは但馬牛と温泉と…!って、メッチャサイコーなんだよ、新温泉町
・東京に住んでからほとんど帰ってないけど、元々町おこしやってみたいと思ってたし、私の手でやってみたいなぁ。
・子どもたちの喜ぶ顔と、大人が子どもになれる瞬間に立ち会いたい♡それが、私主催で、居組で、プペル展だったら、、マジサイコー♡だと思う。

 

★資金調達について。
・西野っちのクラウドファンディングのリターンで、トークショー付きプペルのLED画41枚1ヶ月貸し出しが「30万円」ででてる。
・開催するならプラス、LED画の送料がいる。
・トークショーするなら、西野っちとスタッフ1名の渡航費がいる。
・会場費が必要なら、いる。
クラウドファンディングを使って資金調達するなら、5%の手数料がいる。

てことは、まぁおそらく50万は見ないと確実に無理だろうね、、うん。

交通の便は良くはない場所だし、地元を堪能しても欲しいから、どうせなら前泊込みで、西野っちとスタッフさんの宿泊費は2泊出したい。
で、プペル展をやるなら絶対に「入場無料」だ。
(とりあえず、トークショー以外は。トークショー招待券は資金調達に使わせて貰いたい。)

 

→で、現状の貴子じゃ、そのお金出せない。


しかし、クラウドファンディングで集める「意味」と「リターン内容」がまだ固まっていないーー。

 

「熊本で開催したい!」の方みたいな、カッコイイ(?)信念はないしw

 

居組でやりたいのは、そもそも私のマスターベーションなワケで。

 

てことは、「名前載せます」程度じゃ、リターンは足りん気がする。(熊本の場合、復興支援も兼ねての出資者も多いと思うし)

 

トークショーの招待券がリターンのメインだと、1枚当たりの金額上げるしかなくなるし。

 

 

で、貴子は何が出来るか…?って言ったら、

「占い」と「人生相談(コンサル)」と「潜在意識のクリーニング」と「作ったお味噌を届けること」と「絵本の読み聞かせ?」と「30分で歌が上手くなる♫ボイストレーニング」と「美味しいコーヒー淹れる」ことくらいだろうか…?笑。

 

しかし、そこはプペル展とは関係ないっちゃないリターンだからなーーー!
みんな、魅力に思うのか…?(そこんところが一番不明w)

 

だけど、西野っちみたいに「モノ(絵本)」のリターンにするのはちょっとキツイしなぁ。

 

★地元は、公衆温泉がめっちゃ良いから、でも車じゃないと不便な場所だし、、温泉の入場料+現地まで送迎♡とかはリターン案として良いかなぁ〜と思ってるところ。

 

とりあえず、10/9に現地(地元)に行くので、その辺りまでは構想を練る期間にしたいところ。

 

***10/2追記***

ホームレス小谷さんの自叙伝を読んでみて、じわじわ来ていた矢先、、

小谷さんのやっていた「夜の遊園地を貸し切って結婚式」!!のクラウドファンディングを思い出した。

 

…しまった、大人(お金出してくれる人側)が楽しむこと、、忘れてた( °∀°)oあひゃー!

 

「どーしよっかなぁ〜」って思った少しあとに、

 

「ぁー、私 西野さんみたいに絵本の読み聞かせやりたーぃ♡(←元保育士)

音声録って、会場に流しちゃおっかなぁ〜+。:.ヽ(o´ ω`)ノ+。:.☆」

 

「……そ れ だ!!」

 

ってことで、リターンに「絵本を朗読した音声を流す権」を入れることにしてみた。

 

値段は1万円とかにするつもり。

 

高いけど、「何人かで録る〜」って、やって貰っても良い♡(長いし)

 

たとえば、登場人物毎にセリフを色んな人が入れるのも、声優気分で楽しいと思うし♫

 

30組くらいだと、1編10分かかっても、1日2周くらいは流せる(๑•ᴗ•๑)♫

 

ここで30万確保出来たら、結構美味しいし、嬉しいなぁ♡

 

名前載せるのも、どうせなら書家の友達にカッコよく筆文字で書いてもらうとか、、とにかく「何かしらの形で、良い感じ♡」のをやります!って約束する形で支援して貰おう。

 

たぶん、今考えるよりも、もっと素敵な持って行き方があるはず!