Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

歳をとると涙もろくなるって言うけど、ホントはちがうのかもしれない…♡

3日前くらいから「ノラガミ」ってアニメをまた見てた(๑•ᴗ•๑)♫

 

ノラガミARAGOTO」まで全部。

 

めっちゃ、何回も泣きそうになって、その心の揺れが妙に心地良い(๑¯◡¯๑)♡

 

 

 

**...  ...**

 

 

この感触は占いをしている時にもしばしばあって、。

 

 

 

 

言葉にすると、

「わかって貰えて、よかったねー♡」と、

 

「わかってあげられて、よかったねー♡」が涙を誘うの。

 

 

 

それは、「占ってあげてるその人」と、「その人の本音さん」の「よかったねー♡」の時もあるし、

 

 

 

「占ってあげてるその人」と、「占ってあげてる人とご縁の深い方(元も含めて、パートナーやビジネスパートナーや親)」との「よかったねー♡」だったりもする。

 

 

 

私はどうも、そこに心の機微が反応するようだ(๑•ᴗ•๑)

 

だから、占いしてるのも「誰かの役に立ちたい」というより、

 

「わかってあげて(貰えて)よかったねー!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"♡♡♡」

 

が、めっちゃ嬉しい♡からやってる♡、、に近いかなと思う。

 

 

 

ちなみに昔、

保育士をやって時にペープサートで、「食いしん坊のブタくんがつまみ食いの犯人にされたけど、誤解が解けてめでたし、めでたし。」みたいな内容のをやったことがあるんだけど、

 

やりながら

「誤解が解けてよかったね〜」的な流れのところでメッチャ泣きそうになったの、思い出した(*´艸`)笑。

 

 

 この特性は昔からのようだw

 

 

 

 

でね、本題に戻ると、

 

この感じって私には18歳くらいまでにはあまりなかった気がしてて、、。

 

 

20歳以降、、25歳を越える頃からぐわっと高まって来たんだけどね。

 

 

 

でも、単に歳をとったから涙もろくなったわけじゃない気がしてる。

 

 

 

 

 

たぶん、「わかって貰えた♡」「わかってあげられた♡」経験が増えたから、日常の中で「わかった♡」が積み上げられて、自分の中に子どもの頃からあった「わかって貰えない!」が癒されたんだと思う。

*↑わけわかんなかったら読み飛ばして良いところw

 

 

で、、

みんなもさ、

結婚したり、子どもが出来たり、日常を過ごして歳をとっていく中で、たぶんこの「わかってあげられた♡」「わかって貰えた♡」の経験が自然と蓄積されてくんだと思うの。

 

 

だから、涙もろくなってくのかなー?って。

 

 

たぶん、誰かの心と共鳴しやすくなったり、、

 

 

経験量的に、自分の中の「わかってあげられた♡・貰えた♡」の記憶と共鳴するストライクゾーンが広くなってんだよね。

 

 

 

でね、、私はこの経験をもっともーーーっとしたいの♡

 

 

色んな人と。

 

 

 

だから、占いやってるし、会った人とは商売抜きで色んなお話してみたいし、色んな価値観を知ってみたいし…♡

 

 

 

それは、私が「『不倫はダメ』とかの感覚がない人間」である理由のひとつかも知れない。

 

 

 

不倫は一般的にはダメってなってるけど、

 

別にダメじゃない。(別に良くもない)

 

けど、クライアントにとってはその相手との「良かった経験♡素敵な経験♡」が心に詰まってたりすんの。

 

 

てか、私や誰かに言われなくても、「世間的にダメってなってること」くらい、知ってるわ!!って話だしw

私や誰かが改めて諭す必要なんかないw

 

 

だって、不倫する人って「どこか真面目」だし、「どこか自分に厳しい」人だよ。

 

 

 

で、「何かを守るため」に不倫を選んでいる人はたくさんいる。

 

 

 

まぁ、不倫の話になったけど、お金の貸し借りや、夫婦の不和や、親との問題や。。

 

 

 

どれをとってもダメな理由なんてない٩(●˙▿˙●)۶♡

 

 

 

あなたをダメにしなくて良い٩(●˙▿˙●)۶♡

 

 

 

歳はとって良いし、涙もろくなっても良いし、ならなくても良いし٩(●˙▿˙●)۶♡

 

 

 

 

なんか、そう思うんだ〜。(๑•ᴗ•๑)♫

 

 

 

 

                   .☆*・

#たかちゃんの占いコンサル1000円で100人斬り♡

残り96人♡

 

受けたい人はFacebookメッセージかteteGift0727@gmail.comにメールください♫