Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

お金のお話♡

1年前にFacebookに書いてた記事です(๑•ᴗ•๑)♡

 

**...  ...**

 

【それでも、エネルギーのバランスはとれちゃってるんだょね!のお話♡】

 

今日の路上のお客様は、「相談者の家族が、身内や友達にお金を借りまくって…」な話から始まりました。


先行きが心配だから、その人のことを占って!と。

 

なのでね、、お金を貸している代わりに、貸してる側も受け取っているものがあって、エネルギーのバランス的にはトントンなんだょ〜ってお話をしました。

 

お金を渡す代わりにもらってるもの……。


例えば、「優越感」とか?


あとは、「自分はまだ大丈夫!」ってその人と比較して安心してたりとか?


あとは、「その人を心配する自分の役割」を感じることで、生きる意味を持ってたりとか?


あとは、その人に気をかけることで、自分の中で対峙しなきゃいけない部分と向き合うことから一旦逃げれるとか?

 

そんな感じかな。

 

 

あとは、「必要があって貯めたお金以外は、どこかに流れてしまう」って、お話をしました。

 

だったら、その相手に使う(貸す)のではなく、自分で自分を喜ばせられそうなことにしっかり使うことをすれば?(๑•ᴗ•๑)と。

 

貯金すらなくなって、「貸せるものないょ?」ってくらいになる頃には、例えその状況を伝えなくても、「貸して」と言われなくなるょ♡と。

 

ただ、自分のためにお金を使うことをして来なかったと思うから、何にお金を出すことが一番楽しい・嬉しいか?を少し試行錯誤してね(*´艸`)♡

 

と、お伝えしました。

 

 

楽しんでお金を使う!♡をちょっとゲーム感覚でやってみるのもオススメ♡

 

「○円でいかにワクワク出来るか?選手権をひとりで開催するのも、オススメ♡」(*´艸`)笑♫

 

 

その人にお金を貸しながら心配してるってことは、渡してる側も「ワクワク♡したお金の使い方をしていない」し、多分 普段から「ワクワク♡したお金の使い方」をしてないからその人に出せちゃうんだと思う。

 

 

自分の出すエネルギーや、出しどころを変えていくと、周りも勝手に変わっていきます。

 

 

まずは、「自分から」♡

 

 

                   .☆*・

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

                   .☆*・