Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.09.17 Facebook

友達の言った、
「寝る心(こ)は育つ」って言葉に妙にキュン♡と来たw

「寝ること」を大切にしている人は、心の成熟は早いと私は思う。
(寝ないからダメ。ではなく、成熟の早い人の中に沢山寝てる人が多く入ってるーって感じね。割合が高い的な話ね。)

寝るの勿体ないって言う人いるけど、それ、「時間を無駄にしてるの許せない」って言ってると思うんだけど、、
「寝るのが心の成熟をするため」だったとしても「無駄」にカテゴライズされるんだとしたら、何をしたくて生きてるのかを逆に聞いてみたいな〜って思う(๑•ᴗ•๑)←好奇心。

カタチある功績を残す方が有益って思ってる人なのかなー?
それとも、時間を有効に使う方が有益って思ってる人なのかなー?
それとも、頑張ってる自分でいないと有益じゃない!って思ってる人なのかなー?

そもそも有益ってなんだ…?

人に認められること?
世間体的にはサマになってること?
お金や地位や物の利益があること?

たの…しいのかな?
(私はその価値観じゃないから、マジで経験なくて、わかんないだけ)

私は寝る方が断然楽しいので……寝ます♡
たっぷり寝ても、必要な時にはお金くるし♡
おやすみ(*^^*)♫

 

**...  ...**

 

人はパッケージものに弱い。笑

「これも、これも入って、、こんなのもついてて!な・な〜んと!このお値段!!」みたいに、欲しいものが揃ってる!って思ったら、よく検討もせずに欲しくなるもの。

叶わない恋に執着してたり、楽しそうな何かを手に入れたくて欲しい!って執着してたりする時も、なんだかんだでパッケージが魅力的だったりするから、手に入れたくてしょうがなくなったりすんの。(より自分にフィットしたものがあるかも知れないのに、目の前のそれが魅力的すぎて他の可能性を検討できないの。)

でも、そのお得パックは手に入んないの。(自分にとってはイラナイものも入ってたり、自分で出来ちゃう・叶えられちゃうことが入ってたりするから。)

自分でやらないといけないことって、、あれだ。遊園地のアトラクションの身長制限みたいな感じw
「乗れる身長になったら、来てね〜♫」みたいな。
「お得パックじゃなくても、必要なものだけ買えるようになったら、来てね〜♫」みたいな。

自分でやらないといけない所は、誰かが教えてくれる。やりなって。
自分でやらなくて良いところも、誰かが教えてくれる。やらなくて、良いよって。

ま、これ、、両方一緒のことなんだけどね。
「やる」をやるか、「やめる」をやるかみたいなことだからw

 

 

                   .☆*・

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

                   .☆*・