Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.09.15 Facebook

今の人生、「意味しかない」。

だけど、その「意味」を探している人や、その「意味」を紡ぎ続けなきゃ!と思っている人は、「意味をつくるため」に毎日必死こいてるよね。

「仕事の成果を出せる自分であるか」
「友達や家族と上手く関係を保てる自分か」
「自分が誰かの役に立っているか」
「結婚しているか(フツーの幸せを手にいれているか)」
「子どもがいるか(フツーの幸せを手にいれているか)」
「子どもをうまく育てられているか(人の世話を上手に出来る大人であるか)」
「好きなことをしているか(人生を楽しめる自分であるか)」
「病気がないか(自己管理をしっかり出来る大人であるか)」

で、、
みんなは「意味を持つため」に綺麗なカタチや、体裁良くすることばっか求めて、血眼になって探したり、かき集めてるけど、心から「生きててよかった〜♡♡」って日々を送れてる…?

あのね、、上にあげたコトぜ〜〜んぶ出来なくても「意味ある人生」なの。

むしろ、出来なくても「生まれてきてオッケー💮🎵」って思って生きてる人の方が幸せそうにしてない?

てことは、幸せってカタチあるものをかき集めても生まれて来ないってこと。

もちろん、カタチあるものも必要♡
全くないと、地球で生活しづらくなっちゃうからね♫

でも、カタチない部分の「今の私や私の人生は意味あるよん♫」って根拠もないのに思えてるコトが一番重要♡

で、、
もし、今そーやって思えそうになかったら、とりあえず「やりたくないこと、やめれば良い」と思うの♡
これは、「好きなことをする」の一環です♫

で、、
とりあえずテンションとかモチベーション上がることを我慢せずやったら良いと思う(*^^*)
ゲームとか趣味とか♫

その時間、作れないなら、作れるよーに仕事調整しなさいな♡
仕事楽しくて楽しくてしょーがない!って訳じゃないなら、楽しくないことをやる時間減らしなょ♫

拘束時間を減らせないなら、「嫌々やる時間」自体を減らせば良い♫
「今日帰ったら○○するんだ〜♡」とか思って、嫌々やる時間を減らすことは出来るはず。
嫌な作業でも、もっと楽しいやり方があるはず。

もし、それも無理そうなら、仕事変えること、、考えても良いと思うよん♫

それこそ、「君の人生に意味あることなの?」って感じだしね(๑•ᴗ•๑)♡

 

**...  ...**

 

結婚生活のコミニュケーションに停滞感を感じたら、「離婚する」ことを考えている人多いけど、

でも、案外ズルズル離婚が先延ばしになっている人は、自分と向き合い→相手とちゃんと向き合うだけで関係が良くなることも多々ある。
(縁を切りたい場合も、自分と向き合い→相手とちゃんと向き合えてないと、なかなか切れない。)

こないだお話した男性の家庭もそうだったけど、、お話していたら、
「妻は俺のことなんて嫌いだろうし」
っていうから、
「嫌いって言われました?」
って聞いたら、

「『俺のこと、嫌いだろ?』って聞いたら『嫌い』って言われた」って(*^^*)笑。

(女子の皆さん、、男子は心がすさんでいると、こーゆー冗談(本気じゃない)のも冗談っぽく聞いてくる上に、調子を合わせて答えただけってことが伝わらないんです、、気をつけてw)

で、
「それ、、『好き♡』って返って来たら、どーするつもりだったんですか?笑」って聞いたら、
「ぁ…照れますょね……汗。」ってww

ちゃんと向き合えば、ちゃんと返って来るの。
でも、みんなさ、、
自分の本音を出さないまま、相手の気持ちだけを「試す」ようなことだけして、「撃沈→心すさむ→相手は自分を愛していないと思い込む。。」って、勝手にやり過ぎだからw

ちゃんと出せば、ちゃんと応えてくれます。

中途半端に出すと、しっぺ返しくらいますww

とりあえず、ちゃんとアクション出来ないなら、しっぺ返しくらっちゃうから、心が決まるまで動かんで良し!笑。

 

 

                   .☆*・

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

                   .☆*・