読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

2016.09.11 Facebook

もぅ、考えるのや〜めた(๑•ᴗ•๑)♡

だってもぅ、全部「ある」もの。

それを「ない」と思ってるから努力したくなるんだ。

「ある」から、もうしなくて良いんだ。

努力したり、頑張ったりするのは、「ない」って言い続けてるのと同じだ。(๑•ᴗ•๑)

〜頑張ろうとしていた時の自分に愛を込めて。。♡〜

 

**...  ...**

 

うちの親は、陰口というものよりはもっと素直なストレートなものな気がするが、自宅でめっちゃ人の文句を言うことがある。(今は一緒に住んでないから知らんけどw)

子どもの頃はそれがあんまり好きではなかったけど、今日ふと思ったんだ。

「言う」か「言わないか」の差だけで、実は「人のことを『なにそれ?信じられない!』って思っている人は沢山いる」ことを。

むしろ、うちの親は外側に言葉や感情を出しているだけ、精神衛生が守られていたんじゃないか?ということを。

(ま、でも自分の中の「正解」にどこか自信がないから、どうも正当化したくなって他者批判が出るわけなんだけど……それは、今度 気がむいたら触れます。笑)

で、お陰さまでうちの家族は、命に関わるような病気にはなってないようです。感謝♡(それでも溜めてはいたから、母さん筋腫で子宮とっちゃったけどナ。)

〜人の文句を言うのも、自分を大切にする一端なのかも?そう思えた私に愛を込めて…♡〜

 

**...  ...**

 

「こうした方が良いってわかってるのに、いつも○○が出来ない…。」って、自分にダメ出ししなくて良い。

自分で自分を檻に閉じ込めてしまうそのクセは、実は愛で出来ているんだよ。

親や世間が、「幸せになりますように。」って、
「自分みたいになりませんように。」っていう思いを込めて授けてくれた、価値観とか、、。

あなた自身が生きてきた中で、「こっちの方が正解に近いかも」って培ってきた価値観とか、、。

それは全部「わたしへの愛」で出来ているんだ。

もし、変わりたいなら、その性質を嫌ったり、恨むのをやめて、
心から言えなくても良いから、「ありがとう♡」って添えて、風船を空へ飛ばすみたいにフワフワって手放してあげれば良い。

まだ、手放すのが怖かったり、迷ったりするんだったら、心の準備が出来るまで、待ったら良い。
そういう時に無理に手放しても、噛みかけのガムが手や髪にくっ付いて、なかなか取れないように、結局同じ時間だけかかってしまったりするから。

手放せるな〜って時まで、まだ持っておけば良い♡

それは、あなたを愛してくれた誰かからの贈り物だったのだから(๑•ᴗ•๑)

〜自分の嫌いな自分が、「本当はぜんぶ愛で出来ていた」と気付けた私に、愛を込めて…♡〜

 

                   .☆*・

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

                   .☆*・