Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

やば〜♡色々きたょ〜!!(インスピレーション?が)

今度ね、茨城の神栖市に移住することにしてるんですが、、

 

 

 

ひとまず、お金もあまりないので、マンション寮付きの派遣業務のお仕事をする、、という名目でお引っ越しすることにしてるんですね(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

 

で、今日がその職場の面接日。

(人が足りていないのか、好感触っぽかったです。たぶんw)

 

 

 

 

で♡

昨日から調べてたんだけど、

「麹(こうじ)」をね、、やってみたいな〜と思って(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

麹って、味噌とか、塩麹とか作る元になるものなのだけど、、

そのためにはタネになる菌が要るんですね♡

(ヨーグルト作ったことがある人は知ってると思うけど)

 

 

 

市販のものを増殖させても良いけど、どうせだったら“良い菌♡(気に入ったもの)”が良いじゃん?

 

 

 

 

で、、「種麹屋さん」をちょっと調べてみたのです(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

 

 

茨城だと、1軒、、。(webタウンページに載ってるのは)

 

 

しかも、神栖市

 

 

車ないから、近場だと良いな〜。。

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

今日の面接で知ったんだけど、勤務先から4kmなかった+°.(ノ∀ `o)!w

 

 

 

チャリだと20分くらい?

 

 

 

 

……(*´艸`)ぐふッ♡(運命を感じた音♫)

 

 

 

 

 

 

しかも、友達がヨーグルト・チーズメーカーで味噌とか塩麹とか醤油麹作ってるよ〜って教えてくれて、、

 

 

 

 

「ぉ。米麹も少量作るならヨーグルトメーカー良いかも〜(((*´艸`)))♡♡」

 

 

 

 

 

とかなって、

 

 

 

 

「ぁ。のちのち販売とかしても面白そうだなぁ〜♡♡♡」

↑なにか育てるの、好き♡育成ゲームも、好き♡データとってこまこまするの、好き♡

 

 

 

 

とか、、いろいろモフモフ妄想が。。♡

 

 

 

 

 

しかも、納豆も作れるんだってね?♡

(麹菌より強いらしいので、米麹づくりとの折り合いの仕方を教えて貰わないとなぁ〜♡♡)

 

 

 

 

しかも、加工→販売ってなると、

 

 

こないだ「食品衛生責任者」と間違えて取ろうとしていた、「衛生管理者」の資格が多分要る(*´艸`)笑。(はずなので、明日電話で聞いてみるつもり)

食品衛生責任者は、飲食物の店舗・車販売に必要っぽい。

 

 

 

 

 

免許とって〜、車買って〜、お味噌とかの発酵食品を持って月に1〜2回東京で販売会とかしたら楽しそうじゃん!?(*´艸`)ワクワクワクワク…♡

 

 

 

 

リトリートハウスの食事も、自家製発酵食品をウリにして、、ね〜♡

 

 

 

 

腸から菌の幸せパワー貰えば、思考のデトックスも早まるよ、きっと(*´艸`)♡♡

 

 

 

 

 

やだもぉ〜♡

 

楽しみすぎる♡

 

 

引っ越しの準備しよっと〜+。:.ヽ(o´ ∀`)ノ゚+。:.☆

 

 

 

 

                   .☆*・

 

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

 

                   .☆*・