Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

母校の文化祭から、自分の中のパートナーシップのメカニズムを思い出した、というお話♡

また思い出した(๑¯◡¯๑)♫昔の私。

 

 

 

こないだ、

「(昔、)人に利用されてたー!ムキー!!」

って感情が今になって出てきたっていうのを書いたのだけど。

 

 

 

今日、地元の母校の文化祭の様子をFacebookに載せてる方がいて、すごく懐かしかったのね。(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

うちの母校って、模擬店は基本 生徒会しかやらなくて、クラスでは体育祭の看板や各クラス劇をやるってのがあって。

 

 

 

しかも、夏休み明けすぐの9月に文化祭・体育祭を続けてやる日程なので、わざわざ「模擬店やりたい!♡」って話も出ないから、生徒会が総括してやるんだ。

(むしろ、生徒会が「今年は模擬店なし!」って決めたらそうなっちゃうw)

 

 

 

 

で、、

 

うちらの代は「○○やりた〜ぃ!♡私、これやる!!」って女子がいたので、会長の私と副会長の男子とで、

 

「じゃーこーしよう」

とか、

「手が足りないから、これやるなら、これはなしかな〜」

とか、

「食べ物はお昼に集中するし、なかったら食堂行かれちゃうから、○時までに○食くらいは準備したいよね〜」

 

 

とかやってたんだけど。

 

 

 

 

それを今日ふと思い出して、

 

 

 

 

ぁ。私 あの時にパートナーシップの勉強してたんだ。。( ˙灬˙ )💡

 

 

と、思い出したの。

 

 

 

 

 

**...  ...**

 

 

 

パートナーシップって、自分と相手とでやるパートナーシップもあるんだけど、

 

 

 

自分の内部でやるパートナーシップもあるのね。(๑•ᴗ•๑)b

 

 

 

 

 

で、

女性も男性も、それぞれ女性性(アワ)と男性性(サヌキ)の両方の性質を持っているものなのですが、、。

 

 

 

女性性(アワ)はなので、

「あれやりた〜ぃ♡」

「これやりた〜ぃ♡」

「今はやりたくな〜ぃ♡」

 

って、自分らしく生きてます(๑•ᴗ•๑)

 

でも、それだけだと社会に適応できなかったりもするので、多くの人は年齢を重ねていくに連れて、この姫タイプのアワの望みをぐぉ〜〜!っと抑え付けていたり、、上手く出しつつバランスとってる人もいたりと、様々な扱いをしています。

 

 

 

 

そして、男性性(サヌキ)は王子なので、

理性的に合理的にの望みを叶えてあげるのがお仕事なん で す が。。。

 

 

 

 

しばしば、そののワガママっぷりに手を焼いて、お局教育係?みたいに姫の根性を叩き直そうという方向に男性性(サヌキ)の王子エネルギーを使っちゃってる人も多いんですね。

 

 

 

とくに、自責強い人は王子が姫を責めて、自身も姫を責めはじめます。

(すると、体に色々溜まるので、女性だと女性特有の病気になったりします。女性特有の病気になる人は、自分の「女性性への否定」をしている人が多いです。)

 

 

 

で♡

 

話を戻すとですね(๑•ᴗ•๑)♫

 

 

 

 

文化祭ではタイプ女子2人が、

 

「あれやりた〜ぃ♡」

「これやりた〜ぃ♡」

 

ってなっていたので、

 

王子タイプ(?)の私と副会長が、

 

「うん!じゃあ○○はやろう!○○さん担当ね♫」

「これをやるには予算が足らないかも。。あれと、どっちにする?」

「じゃあ、ホットプレートは○○から借りて……。配置は……。責任者は……。」

 

みたいなことをやっていたのですね。

 

 

これ、良いパートナーシップの典型例だったな〜♡と、今さら思ったワケで(*´艸`)笑。

 

 

 

 

自分の内部のパートナーシップは、これをやっていくのが最終目標なんです(๑•ᴗ•๑)♫

 

 

 

よく、肚の声(子宮の声)が女性性(アワ)に例えられて、頭の声が男性性(サヌキ)に例えられたりしますが、

 

こうやって、王子のパートナーシップを自分の中でやってしまえるようになると、外の世界(相手がいる世界)でのパートナーシップや人間関係も良くなってきます♡

 

 

 

 

でも、青文字で書いてたみたいに、王子が抑え付けていたりする人も少なくありません(๑•ᴗ•๑)

 

 

 

でも、王子はべつに悪い人じゃないんですよ。(´・_・)?

 

の望みをちゃんと叶えてあげたことがないから、「姫が暴走するんじゃないか?」と怯えているし、

時々 急に姫が暴走するので、暴走している姫しか知らないんです。。(´・_・`)、

 

だから王子は、突然 暴走する姫が怖くてしょうがないし、どう扱って良いか困ってしまっています。

 

「その縄を解いてあげたいけど、君は今でも走り出しそうなくらい、ピリピリしてるんだよ?その状態で、誰にも迷惑かけないなんて、誰が信じられるんだい?(´・_・`)、」

 

みたいな感じですw

 

じゃー、どうするか?

 

 

いったん、縄つけたままでも良いので、姫のご機嫌を取りましょう♡

 

姫の言い分を「うん、うん。」と聞いてあげて、欲しい言葉をかけてあげてください(๑•ᴗ•๑)♡

ちょっとしたものであれば、買ってあげてください。(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

それをやるとね、、

 

姫がだんだん素敵♡になってきます(๑•ᴗ•๑)♫

 

あとは、徐々に縄を解いて、、

 

姫の望みを叶えてあげて、「ぷるんぷるん♡の可愛い女性♡」に成長させてあげてください。

 

 

 

で♡

 

姫と仲良くなると、特典があります(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

 

それは、直感力♡が研ぎ澄まされてゆくこと♡

 

あとは、自分の本音に気づく♡ことも得意になってきます。

 

 

自分の本音に気づく♡ことは、

豊かさのエネルギーを回すためには、必要不可欠!

 

心の豊かさも、お金とかの豊かさも、、あなたの本音を叶えていないと起きていきません。

 

誰かが信じている・誰かが生きた「幸せの道」では、叶わないのです(๑•ᴗ•๑)

 

てことは〜!♫

自分を知るしか幸せになる道はないってコ・ト♡

 

でも、それと対峙するのが怖くて、まだ今のところにいたがっている人も大勢います♡

 

それでも良いの(๑•ᴗ•๑)

 

それを選ぶのも、人生♡

 

30歳でやるか、、

 

60歳でやるか、、

 

死ぬまでやらないか、、

 

決めるのも、あなた♡

 

「私にはムリムリ!」って、言い訳をしながら、やらない選択をし続けるのも、あなた♡

 

 

さぁ、どうしましょうかね(*´艸`)♡

 

やるなら、この9月はやりどきですょ♫

 

木星が1年間、天秤座に入ってくこの1年はやりどきですょ♫

 

 

(*´艸`)くふ♡

 

 

 

                   .☆*・

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

 

                   .☆*・