Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

茨城に住むことに決めた(๑•ᴗ•๑)♡

f:id:teteGift0727:20160831190411j:image

f:id:teteGift0727:20160831190422j:image

 

この風景ともお別れか〜。。と、柄にもなく感慨深い気持ちに。

 

 

 

 

私、10月から茨城に行くことにしそーです。(๑•ᴗ•๑)

 

 

 

 

 

好きなら辺の土地があって、、

たまたまそこの仕事見つけたんだけど、

 

「ぁ、今だな。」って思って(๑•ᴗ•๑)

 

 

 

 

 

こないだ鹿島神宮あたりに行った時に、小学校とか中学校とか幼稚園とか保育園とかを通る機会があって、、。

 

 

 

 

ぁー。こんな感じのところで子育てしたいわ〜〜!って、思ったの。

 

 

 

 

 

でね。

 

今日ふと。

 

 

「うん。地元も良いよな、、やっぱり♡」って思って。

 

でも、続きがあって。。

 

 

今の地元じゃ、ダメなの。

 

 

私が育った頃の地元がいい♡

 

 

 

 

今の地元は、

一番近い小学校も保育園も廃校・廃園になってしまったから、もう歩いて通えなくなってしまった。

 

 

 

実家から歩いて2分で日本海が広がってるようなところだから、

 

小学生の頃なんか、

 

先生:「漁協から『サメが打ち上がったんだけど、見たかったら子ども達も見学してもえぇで〜』って、連絡があったんだけど、5時間目の社会と4時間目の算数を交換して、、今から行く?」

 

子ども:「いくーーー!♡」

 

みたいなww

 

 

そんな素敵な学校でしたw

 

 

 

そんな学校、もう探さないとないよねw

 

 

 

 

保育園も、親が働いていなくても預けられるくらい子どもが多くはない地域なので、「幼稚園の補填」のような機能を持った保育園でした。

 

 

だから、私の頃は「9時までに登園→16時になったら一斉に帰る」みたいな感じ。

 

 

 

毎年、インディアン祭りとかあったし。

 

*インディアン祭り・・・子ども達がパンツ一丁で顔や体にボディペイントをして遊ぶお祭り。もちろん、頭には羽根とかをあしらったモノを被る。で、最後に保育園の近くの川で体を洗う儀式?があるw プール嫌いの子にとっては大嫌いなイベントの一つであるww

 

 

 

 

 

そんな、のびのびしたところはもうあまりないかも知れないけど、少なくとも、自然がたくさんで、徒歩でみんなが通って来るような学校のところに私は住みたいし、子育てしたいな〜と思って。

 

 

 

 

でも、何となく東京からのアクセスは悪くない辺りが良いな〜ってのもあって(๑•ᴗ•๑)

 

 

で、、茨城♡

 

 

 

まだ確定じゃないけど、そうなるんじゃないかな?

 

 

 

 

あと1カ月の東京ライフを存分に楽しもうと思う(*´艸`)♫

 

 

 

 

 

                   .☆*・

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

 

                   .☆*・