Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

ぁー、そっか。このままでお金もちになったら私、家族ともっと疎遠になってたわ。

 

今日、ナリくんの↓この記事読んでたわけです。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

でね?、、一応「好きなこと」を見つけてはいる私だけど、たぶん“手放しで「好きなことやってるぅ〜〜!!(ヤッホイ〜)♡」”って状態とは心境が違う感じがしたわけ。

 

 

 今やってる「一応好きなこと」は、

 

「できること」

 

「得意なこと」

 

「自分に合ってること」

 

 

、、ではあるんだけど、。

 

 

 

 

大、大、大、大好き〜〜♡

やっほーぃ  +。:.三三+。:.ヽ(o´ ∀`)ノ゚+。:.☆

 

 

…とは、ちょっとちがうよーな。

 

 

しかも、なんだかうまくお金が回ってないんだょな〜、、って。

 

 

 

 

で、、

 

友達に「何から逃げてるんだと思う?」って聞いてて。

 

 

友:「自分への不安感?」

 

と言われたから、

 

たかこ:「不安感とは具体的に。。?

                未来へ?
                出来なさ?
                愛されない?」

 

と書いて、ぁ。愛されない かw と思ってたら、友達からも、「愛されない かなぁ」って来たw

 

たかこ:「…となると、やっぱ(対峙するのは)母親だな。」←自己解決w

 

 

 

 

たぶん、物理的に母親との対峙は必要だとして、わざと対峙しない期間を設けていたのは、何を隠そう私だw

 

 

 

今、ちょうど2年実家に帰ってない。

(その前までは1年周期で帰ってたけど)

 

 

 

 

帰らなかった理由は、

「お金かけてまで、家族に会いたい理由がなかったんだょね。」

って思っていた。

 

 

 

まぁ、それは本当にそれで、帰ったところで大事にされないからだww

 

実家に帰ると、

「田邊家ペースという名の、母親ペース」が繰り広げられるw

 

 

 

布団が用意されてないこともしばしば。。

(もう、面倒くさくなって座布団4枚並べて、タオルケットで寝たある夏の日。。w)

 

 

アレルギーで小麦粉食べれないよって言ってるのに、朝ごはんが小麦粉モノしかないとかw

(用意出来ないなら最初から言ってくれれば良いのに、その前にパンが小麦粉モノだと把握されていないor忘れられている)

 

 

 

とか。

 

 

まぁ、能力的には色々問題がございます…笑。

 

 

そして、面倒だからこっち側で距離感保たないとイライラするので、良い距離を取ってきました、と。

 

 

 

 

そんでもって、2年前に帰った時は、いつも感じる「親へのイライラ感⚡️」は減っていて、安堵したものの、、色々 気はつかっていたor神経使っていたらしく、首〜脊椎あたりガッチガチ⚡️で帰って来たよねww

 

 

 

 

あれから2年。。

 

 

 

 

もう、大丈夫かも知れないな〜と、今日やっと思えた。

 

 

フツーに、自然に接してみようと思う。

 

 

たぶん、今まで「なんで分かってくれないの⁉︎」と怒りになっていた部分は、怒りの前段階の「寂しさ」とかがもう素直に出せるんじゃないかと思う。

 

*劇団やってた子が言ってたけど、「怒り」って感情は、前段階に「何か別の感情」があって、そこが「怒り」に転じるらしく、、2段階なのだそう。

 

 

 

 

で、、

こないだ「10月に帰ろう」と思って飛行機チケットは買ったわけだが。

 

 

 

 

さっきね、、

 

「ぁー。これ(親との葛藤がまだある)に気付かずにお金が回せてたら、たぶん私は親と対峙しなかったわー。」

 

って思って。

 

 

 

でも、「もうない」って思ってたの。私の中に残ってる葛藤。今日まで。

 

 

 

てか、まぁ、「いつか親とのことで対峙する時はあるんだろうけど、まだだし、、

 

ある意味「諦める(親を一人の人として等身大で見る)」で十分なのかなー。

と思っていたわけ。

 

 

↑よく考えたら、矛盾してるねww

 

対峙しなきゃいけない時はある、、のに葛藤ないはずってww

 

 

 

 

こーれーか〜〜〜!

 

 

 

、、ってことで。

 

 

 

そーいや、私 誕生日そろそろだし。

 

 

 

 

次のステージは「親との対峙もする」も込みで、パートナーシップ♡に入るのかな〜w

 

 

 

 

ちょっと、ワクワク♡です。o(`ω´ )o♡

 

 

 

この記事のあと、10月に実家帰った後日談はこちら♡→http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/12/03/003742

tetegift08234.hatenablog.com

 

                   .☆*・

 

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

 

 

                   .☆*・