Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

満たされるって、こーゆーことかも知れない、、(๑•ᴗ•๑)♡

今日、14時に起きて、

昨日からなんとなく計画していた「温泉」に行くことしました(๑•ᴗ•๑)♡

 

割と、目立たない場所にある、公衆銭湯の温泉版みたいなとこ♡

 

 

 

「ゆ家  和ごころ  吉の湯」さん。

f:id:teteGift0727:20160820022951j:image

 

 

私の住まいからは意外にもバスで行けちゃう♡

 

 

 

 

上手いことすれば、バス代(往復)440円+入浴料460円=900円♡

 

 

都内では、なかなかない(*´艸`)♡

 

 

 

 

 

最寄りのバス停から徒歩5分くらい。

 

 

 

 

 

 

てくてく。

 

 

 

 

 

てくてく。

 

 

 

f:id:teteGift0727:20160820023355j:image

めっちゃ、民家ww

 

 

 

 

 

 

てくてく。。

 

 

 

(空、キレーだなぁ〜w)

f:id:teteGift0727:20160820023420j:image

 

 

 

 

てく。。

 

f:id:teteGift0727:20160820023449j:image

 

 

 

 

 

ぁ。あったw

f:id:teteGift0727:20160820023459j:image

 

 

 

 

と、ゆーことで到着♡

 

 

f:id:teteGift0727:20160820023551j:image

 

f:id:teteGift0727:20160820023553j:image

 

 

 

 

完全に、地元民のための施設っぽい。

 

 

 

 

 

10回券が4200円だったかなー?

 

 

券売機で券を買って、フロントに券と下駄箱の鍵を渡すシステム。

 

 

 

 

タオルとシャンプーセットとかが100円。

 

サウナ入る人は、入浴料込みで850円。

 

 

 

 

 

脱衣所のロッカーの鍵を渡されて、お風呂へ♡

 

ロッカーが上下でかぶって使いにくい〜ってならないよーに鍵を渡してくれてるから、ちょっとホッコリ♡した(*´艸`)笑。

 

 

 

 

内風呂は、1つの風呂に間仕切りがついてて、ジェットバス3種類と電気風呂があったw

 

電気風呂ね、、電圧のところにかなり近づいたら、手が固まって面白かったよww

 

 

 

ジェットバスでは、マッサージ屋さんに行く代わりに、筋膜リリースしました♡

 

めちゃ、体ラクになった♡♡

 

*筋膜リリースの記事→http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/08/19/211815

 

 

 

 

さてさて、露天風呂もあって、でっかい桶湯にザブ〜ン!と入るタイプと、サウナ用の水風呂、、あと 私が目当てだった「炭酸泉」がありました♡

 

 

 

 

炭酸はねー、肌にも髪にも身体にも良いんですょ〜♡

 

 

 

地元民のおばーちゃんとおばちゃんが炭酸泉にはたくさんいましたw

ぬるめのちょうど良い温度だしね♡♡

 

 

 

 

 

で、私はどーーーーしても炭酸泉で髪を流したかったので、、

 

湯桶で汲んで→洗い場まで行き→ザザーーっと流しました♡

 

 

 

髪がちょっとプルプルだょ〜ん♡

 

 

 

 

そのあと、ゆーっくり休憩室で、オリンピックのハイライトを見て過ごし、、。

↑家にテレビ置いてないのでねw

 

 

 

日が沈んだ頃にバス停へ。。

(汗かきたくなかったのでw)

 

 

 

 

バスを降りて、

何食べよっかな〜?って思って、

 

昨日 お店が閉まってて食べられなかった、

「アーサそば」を食べに行くことに(*´艸`)♡

 

 

 

 

アーサはアオサのことです。

 

 

沖縄のソーキそばのアオサ入りね♡

 

 

 

 

 

で、どーん♡

f:id:teteGift0727:20160820024854j:image

 

 

 

ソーキどーん♡

f:id:teteGift0727:20160820024902j:image

(やわぷる、うま〜♡)

 

 

 

ごま団子どーん♡(紫いもver.)

f:id:teteGift0727:20160820024928j:image

 

 

 

 

で、お家帰って、

 

 

 

なんとなく天気もちそうだから、路上へw

 

 

 

 

 

 

サクッと2000円稼ぎ、、

 

 

 

ポケモンのジムにポケモン設置しながら帰宅ww

 

f:id:teteGift0727:20160820025140p:image

 

 

バカだよねーw

ポケモンハマっててさww

 

 

いや〜、ホントバカだなーーー!と思って、ニヤニヤしちゃう、、+°.(ノ∀ `o)笑!

 

 

 

 

 

ポケモン設置し終えたらさ、、

 

 

なんか知らんけど、

 

 

「ぁ、おうち片付けょ。」

 

 

と、思ったんだょねww

 

 

 

 

まぁ、実際に片付けるかは、

これからお風呂入ってから決めるけど、、。(温泉入ったけど、結局汗かいたw)

 

 

 

 

でも、自分の中でさ、

 

 

ちょっと満足とゆーか、納得とゆうか、

 

「うん。」「よし。」みたいなのがあったから思えたと思うの。

 

 

 

 

これをね、、

「いや、、家の片付けあるからポケモンやってる場合じゃないし///。

 

ぁー、でもな〜、、やりたいからな〜。

 

1回ボーナス貰ったら21時間後だしな〜///。

 

(と、言いながら結局 今日と同じように4つ制覇する、、。)」

 

 

 

とかやってたら、たぶん「片付けよ♡」って、思わないわけ。

 

 

 

 

行動は一緒なんよ?

 

 

頭の中で考えてることがちがうだけw

 

 

やりたいから、やる。

 

 

 

バカっぽいけど、ポケモン ハマってるとか、マジウケる〜って思いながら、ポケモンやるの、楽しいww

 

 

とか、思ってやるw

 

 

 

心はめっちゃ、ハッピー♡。

 

 

 

 

そしたら、やらんといけんことも、ちょっと身軽にやりたくなるんよね。

 

 

 

多少、重荷じゃなくなってくる。

 

 

 

 

逆に、そろそろ洗濯しないと服が……!

 

とか思ってても、ギリギリまでやらん!って決めた方が、嫌な思い(?)がほとんどなく過ごせるw

 

と、ゆーか、

普段よりも、やる気の数値が高めになった日がわかりやすいしww

 

そーゆー日にやれば、かなりストレスフリー♡

 

 

 

 

あれ、何を書きたかったんだっけなー?笑。

 

 

でも、まとめなくてもみんな、もう わかるよね?(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

どんな自分も

まるっと、オッケー♡なんだょ♫

f:id:teteGift0727:20160820030405j:image

 

ぁ、そーか。

満たされるってことは、

 

 

*今の自分を認める♡

 

*このままでも良いし、変わっても良いよ〜って許可出す♡

 

って、ことなのかも知れないな〜(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

 

 

                   .☆*・

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

 

 

 

                   .☆*・