Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

筋膜リリースって、ご存知です?♡

今日ね、思いつきで温泉に行くことにしたの。

 

 

 

昨日から生理前特有の、首こりMax〜が来てて、、。

 

(少し緩和させて寝たから起きた時はマシだったんだけどね。)

 

 

 

で、今日 行った温泉でたまたま めーーーっちゃ良いジェットバス見つけたので、

 

「ぉー👀💖こ れ は!」

 

 

と、筋膜リリースをすることに♡

 

 

 

 

はい、筋膜リリースとは。。

 

 

 

まぁスポーツトレーナーじゃないので専門用語はわかりませんが、

 

 

 

筋肉を覆っている、皮膚の内側にある膜のことです。

 

 

全身にあります。

 

 

で、筋肉と仲良し(くっつく?)になり過ぎると、引っ張り合っちゃうので、コリや痛みの原因になったりしまーす。

 

 

 

 

なので、たま〜にリリースしてあげると良いんですね♡

 

 

 

子どもの頃、お父さんの背中に乗らされていましたが、あれもさり気なく筋膜リリースだったかも、、w と、今さら思うw

 

 

 

ちなみに、筋膜リリースは基本、自分ではやりづらいです。

 

 

 

なので、一人でやる時はストレッチポールとかを使います。

 

 

 

 

マッサージを受けたことのある人は分かるかもしれませんが、体の側面とか肩とか首とかを、擦るような押すような感じでクッ!クッ!クッ!と触られたりしたことありません?

 

あれも、筋膜リリースの一種です。(たぶん)

 

 

 

知らなかった頃は、「何をやっているんだろう…?」って思ってましたがw

 

 

 

 

 

で、、今日の温泉では腰用や肩用のジェットバスがありましてですね、、(*´艸`)♡

 

 

 

 

首コリは腰まわり〜背中の筋膜リリースだけでも、私の場合はかなり緩和するので、

腰用ジェットバスでお尻周り〜腰を圧迫して、、

 

肩用で肩〜首、背中全体、腕、足全体。。とやりました♡

 

 

 

 

💖💖💖スッキリーーーー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖💖💖💖

 

 

 

と、いうことで、生理前の対策完了です♡

 

今回はマッサージとかなくても良さそう♫わーぃ。

 

 

 

 

筋膜リリース気になる人は、動画とか記事もたくさん上がってると思うので、youtubeとかGoogle先生で調べてみてね♡

 

 

 

 

                   .☆*・

 

**... 毎月の運勢予報♡てて占い♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

 

 

**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**

http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

 

 

                   .☆*・