読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

褒めてほしかった。だけじゃないよね?♡w まずは、いい母親を卒業しよう♫

 

「ほめてほしかった」小学生の詩がTwitterで話題に。

http://select.mamastar.jp/122486/3

 

 

この詩はこの詩として良いなと思ったけど♡、、

 

「未熟な母親でごめんね」とか思ってるから子育て間違うんだけどな〜とやっぱり思っちゃう。

 

 

未熟とか成熟とかじゃないの。

 


都度 自分の無理しない範囲のことをやるだけなの。

 

 

頭痛してる日に、そのことを言わずに大人として・母親として振る舞うんじゃなくて、、

 


ちゃんと「ママ今日頭痛いんだ〜」って言っとくの。

 

 

なんでかって言うと、子どもはお母さんが機嫌悪かったり笑顔じゃないのに気づいてるから、「あれ…」って思ってるの。

 


でも、それが頭痛が原因だとは気づけない。

 


むしろ、子ども自身が(母の笑顔が少ないから→ソワソワなって→原因分からないけど満たされたい気持ちから)満たされようとして、

 

「お菓子買ってー!」とか

「抱っこしてー!」とかぐずり始める。

 

 

「もう!なんでこんな時に限って言うこと聞いてくれないの……!?」

 

って言うけど、

 

 

あなたが家族として、子どもに困ったことを相談したり、愚痴ったりできる関係と認めていないからですょん。(๑•ᴗ•๑)

 

 

いい母やっちゃ、ダメょん♡