Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

貴子の生い立ち。。⑫ .* *.・

「広島受からなかったらどーしよ。。

 

(もぅ、実家帰ってニートか…?

 

いや、帰りたくないぞ。。汗。)

 

奇跡起きないかな〜(* ´ ¬ `)ハァ…」

 

 

 

と、思いながら発表の日を待ちました。

 

 

 

 

結果待ちの頃には、もう就職活動する先はありません。

 

 

もし保育士をやるとしたら、4月になって「臨時職員募集」に応募する感じです。

 

 

 

地元近くだと臨時職員は手取り10万いかない事もあります…(^◇^;)マジで。

 

 

これだと実家出れない (&免許もってない私は田舎でどーすんだ?w) ので、落ちたら他の職種でも良いかな〜とかボンヤリ考えていました。

 

 

 

 

 

発表の日、、。

 

 

 

 

 

 

ネットで検索し て み た ら…!

 

 

 

あったーヾ(*・∀・)/ ♡

 

 

 

マジかww

 

 

 

あのピアノで受かったぜょ。。(* ´ ¬ `)

 

他の科目が高得点だったのか。。

 

それとも他の受験者がザコだったのか。。←こら!

 

 

 

とにかく、めっっちゃビックリでした。

 

 

しかも、その年は私と同じ卒業生で公務員になった人は私以外 誰もおらず。。

(まぁ、影でうっすらじっとり恨まれてたことはお察しのとおりですわなw)

 

バイト、バイトで授業寝たりしてたしw

「今まで厄介者扱いしてた、“保育士やりたいのに不親切”なヤツら、、ザマーミロ!」。。と、思いましたが、根は温厚なので(ホントに?笑)、不当な扱いは憎むんだけど、その人自身は案外嫌いじゃなかったりして、、

「あんなに努力しても落ちることあるのね〜。ご愁傷様。。。たぶん、あなたに見えていなくて、私には見えている(他人に評価される)世界がきっと、あったんだし、、それを見つけてくれる人が私の方の試験官にいただけょ。運が悪かったね♡」って感じのことを思いました。

 

「ま、長年 色んな子どもや人を見てる園長からすると、一目で性格の良い・悪いは見抜けるわなw」って、今ならわかりますけどね♡

 

 

だって、今の私、写真見たら性格わかるょ?

 

まだ今年31歳になるヒヨッコです。

 

 

その程度でも見えるんだから、実物を見て分からないはずがないょね。。笑

(ま、私は「扱いづらそーだけど根は素直(隠し立てしない)」程度の評価だったと思うので、大人数の募集じゃないと受からなかった気はしますけどね…(^_^;))