Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

ポエタロ オラクルカード♡

そうそう、新しいカードを買ったのにレポするのを忘れていました……!

 

 

 

その名も、「ポエタロ」オラクルカード♡

 

可愛い名前だから、ハワイのホオポノポノとかからつけたのかと思いきや、

「ポエム」+「タロット」なんだそうです。。笑。

 

ま、タロット要素はないんですけどねw

(ポエオラは確かに可愛くないしな…w)

 

 

 

 

さてさて、ウィズダムオラクルカードに続き、新作を買い漁ってるみたいになっている貴子ですが、別に新作好きなわけでは…ありませんからねw

 

(ちなみに、ウィズダムオラクルカードのレポはこちら→http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/02/16/153300)

 

 

f:id:teteGift0727:20160610222443j:image

 

f:id:teteGift0727:20160610222447j:image

 

f:id:teteGift0727:20160610223155j:image

 

ポエムは作詞・詩人家の覚和歌子さんが書いてるようですが、解説部分は割とフツーです。

日本の神様カードや日本の神託カードをご存知の方は、それに似たテイストと思ったら良いかと思いますね。

 

内容は割と抽象的ではありますので、心当たりがあればピンと来るのですが、他人を占ってあげるのには向かないかな〜。

誰かと占う場合は、一緒に「どういう意味だろう…?」とディスカッションするには良いと思いますが♫

基本的には1日のはじめに1枚引く♡っていうのが合っているかと思います。

 

ちなみに、表(と、いうのかな?詩のない面。裏??)が珍しく上下があるイラストになっていて、そこが個人的には好きです♡

 

(他のオラクルカードも、正逆ないものはこーゆーイラストにして欲しい…♡)

 

 

私は1日のはじめに1枚〜とやる習慣はないので、思い立った時に引く感じですが、他のオラクルカードとちがって沢山話したがる(ドバドバ ジャンプカードが出てくる)タイプではないかなと思います(๑•ᴗ•๑)

 

買った時も、棚の1番後ろにいた子と目が合って、チョイスしたので、このデッキ自体の性格もあるかもですけどね。。笑。

 

 

他のオラクルカードとちがって、御守り要素のある子なので、これから仲良くしていきたいと思います♡

 

 

(おわり⌒♪)