Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

「時々、自分がコントロール出来なくなるんです。。!」のメカニズム♡

私の周りでコントロールの話題が飛びかうようになったので、今日はその話を(๑•ᴗ•๑)♪

 
 
 
 
 
 
私もあったんですけど、
 
急に「無気力スイッチ」が入ってしまって、、寝坊しただけで仮病を使って仕事を休みたくなったり、、
 
 
断りの連絡をしなきゃいけないのに、連絡する気が起きなかったり、、
 
 
いつもなら大丈夫なのに、突然 怒りのスイッチが入って、衝動が止まらなくなったり、、。
 
 
 
 
 
たとえば、こんなことがあったりします。(๑•ᴗ•๑)
 
 
 
 
 
 
これね、、
 
みんな『急にそうなって。。』っていうけど、
 
 
 
 
 
急じゃないから!!笑!
 
 
 
 
 
はい、思い返してみてください。
 
 
 
 
 
その、『急に』の前に、予兆出てませんでしたか?
 
 
 
 
 
断りたいのに断れないとか、、
 
 
 
 
 
安請け合いした、とか、、
 
 
 
 
 
イラッとした気持ちを我慢した、とか……。
 
 
 
 
 
 
 
それそれ!
 
 
 
 
自分の本音を無視した!んです。
 
 
 
 
 
しかも、何度も!
 
 
 
 
 
そりゃ、コントロール出来ない自分にならないと、自分の叶えたいこと(“やりたくないことをやらない”)を叶えられない訳ですょ。
 
 
 
 
 
 
その叶えたい状況に持ってくためには、
さて、どーすんの?って話。
 
 
 
 
 
そりゃ、『コントロール出来ない自分』になったとしても、阻止した方が良かったょね?
 
 
 
 
 
って、話。
 
 
 
 
 
 
じゃあさ、、『コントロール出来ない自分』にならないよーに、それの手前の行動を変えれば良い訳なんだょね♡
 
 
 
 
 
まずは、「手前の行動を変えるだけで良かったのか〜!」と、気づくだけでok♫
 
 
 
 
 
じゃ、どうすれば良かったのかな?ってのは、自分で考えてみてください。
 
 
もし分かんなかったら、周りの人に「あなたはどうしてるー?」って聞いてみましょう。
 
 
 
 
 
 
で、聞いた中で「良いかも」と思った方法を試してみる(๑•ᴗ•๑)♡
 
*多数決ではなく、「良いかも」と思った方法を選ぶのがポイント♪
 
 
 
 
たったそれだけで、変わってきますょ♪
 
 
 
 
私の場合は、「ご褒美買いしたい日以外にも自分にご褒美を与える(つまり、好きな時に心が満たされる物を買う)」をやることが一番効果テキメンでした(๑•ᴗ•๑)♫
 
要は、自分のご機嫌を常に把握&ご機嫌とっておくがフツー。みたいな感じですょね♡
 
 
 
 
騙されたと思って、お試しあれ〜+。:.ヽ(o´ ω`)ノ+。:.☆
 
 
 
                   .
                    ☆
                    *
                     ・
                    .
 
 
 
 
 
*お話しコンサルでは、こんな感じで、“あなたにフィット♡”した内容のお話をご提案していますょ(๑•ᴗ•๑)♪*
 
**... 貴子のメニューはこちら♡ ...**