読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

みなさん、子どもへのお小遣いっていくら渡してます?

ふと思ったんだけど、みんな、子どもへのお小遣いっていくら渡してるんだろう……?と。





スタバに行くとね、、時々 学校帰りの女子中学生とかを見るわけですょ……(  ゚o゚)」❗️




さすがにバイトもしてないだろうし、でも◯◯フラペチーノとか買ってるし。。


1杯500円だょ?


お小遣い、いくら貰ってんの??と(๑¯ㅁ¯๑)。





私なんて、中学生の頃はおばあちゃんから月に1000円貰えるきりで、あとはたま〜〜に臨時収入あるくらいだったし、お年玉はその時期しか使っちゃダメだったしで、、

好きな文具をいかに安く買うか⁈
を、毎月計算していたよーな節約中学生でしたけれども、、

(ちなみに高校生で2000円でした♡買い食いも出来ませんw)


今どき、公衆電話も減ったから、ケータイも1人1台が当たり前だし、、




みんなは何を基準に、子どもお小遣いの額やケータイ持たすタイミングや料金諸々を決めてるのかな〜?って、、急に不思議になったのでした( ˙灬˙ )b





私だったらどーするかなぁ〜。


むしろ、小学生から月に1000円渡しちゃうのも面白いかなぁ〜?笑!
(使い方に性格が出そうww)



とか、1日◯円って渡した方が面白いかなぁ〜??笑!




…とか思ってますけどね (*´艸`)笑。


まだ子どもいないけどね(*´艸`)笑。


あとは、大きな買い物も含め、臨時収入が欲しい時には家族会議するとかね 笑。


「なぜ、今回◯円が必要か?」を熱弁してもらいます 笑。



こじつけでも、何でも構わないので、親のどちらかの心を動かせたらお金ゲット!♡


みたいな(*´艸`)笑♪



↑中学生くらいには、半分 大喜利みたいになってそうですが……+°.(ノ∀ `o)笑!





でも、お金ってそうやって 楽しく使うものだょね??



「ただあげる」だけじゃ、ありがたみも分からないし、

「ありがたみを分かりなさい!」…って言われてもさ、、うちらも分かんなかったじゃん?笑。

むしろ、

お金の楽しみ方♡を伝承してくべきでしょ?


ちがうかな?


私は、そう思います♡




それしにしても、学校帰りにスタバのフラペチーノとか……良いなぁ〜〜♡♡
↑スタバどころかマックすらないど田舎育ちの人w