読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

【たかこ流*薬を飲まない花粉症対策♡食品編】

*愛用品

甜茶の錠剤
(ドラッグストアにはあまりないので、ネット購入。1000円くらいで180粒入ってる。量より摂取頻度なので、1粒ずつ摂取。1シーズン保つかな〜?飲み込んでしまうと、3〜5hくらいの効果だが、睡眠時に舌のウラとかに入れて寝るとずっと効いている気がする。。)

・ヨーグルト
(主に、歌う前に鼻が詰まったりする際、のむヨーグルトを飲むと10分くらいで鼻が通る。2〜3h保つが、摂取し続けないと意味ないので、ひどい日の応急対策用。)

・M社のアサイージュース
(薬は使いたくないけど、花粉症根絶レベルまで!!という方にはオススメです。維持費が掛かりますが、花粉症以外の副効果も期待出来ます♡※詳しく知りたい方はご連絡ください)

・腸内環境を整える食品
(腸内環境が良くなると、体温も上がり、免疫力も上がる。発酵食品をあまり摂っていない方は是非!)

・身体を温める食品
(体温を上げておくと、免疫力が上がるので、定期的に食事を摂るのは◎!ただし、コーヒーやお酒はホットでもあとで身体を冷やすので、摂取は控える。)



*気を付ける食品
私の場合は小麦。食べると花粉症の症状が強くなる。

その他、コーヒー、チョコレート、果物系のジュースなど、摂取後に症状が強く出るものを知って、避けるとかなり違います。

また、添加物も関係しているのか、チョコレートは値段の高いものだと大丈夫とか軽いとか、、私にはあるみたいです。