Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

迷った時は。。♪ *(筋反射のススメ♡)

なにかを選ぶこと、生きているとたくさんありますょね。



・ *  .

朝、何時に起きるか?

今起きるのか?二度寝するのか?

ごはんは食べるのか?

何を食べるのか?

何を着て出かけるのか?

傘を持つのか、折りたたみにするのか…?

(出かける前だけでもこれだけ、ある。)

・ * .


子どもの頃は、たくさん たくさん、すごくちっぽけなことにも選択に時間をかけていたけれど、

大人になると経験値を元に選択出来てしまうことも増えるので、自動操縦のように、ルーティーンの選択には迷うことがなくなってきますょね。






逆に、意識して選択することは、大きな選択しか、しなくなってきます。





* . 

でも、小さな選択もね、、

もっと1つずつ大切にすること。

* . 

今、それが求められてるんじゃないかなー?


* . 




と、思うの。(๑•ᴗ•๑)♪





そして、
選択する時の方法の一つに、「筋肉反射テスト」をしてみるのも良いと思います(๑•ᴗ•๑)♪




迷った時、ふつーは
自分で考えたり、誰かの意見を参考にしたり、過去のことや一般常識に照らし合わせたりして、「選択」しますよね?






だけど、、
自分にとっての「正解」は、そのどこからも生まれない場合があります。

(むしろ、今までのやり方(選択方法)で上手くいかなかったなら、思い切って選択そのものの仕方も、「ちがう方法」でやると良いんじゃないでしょーか?(๑•ᴗ•๑)b と、思うわけでして♪)





ふだんはね、自分で考える時に「頭(理性・サヌキ)の意見」しか聞いてない場合があるんです。






じゃー、誰に聞くか?(どこに聞くのか?)






答えは、自分の “人生のレシピ” を司っている、「潜在意識」に聞くこと。
(直感!や本心♡に近い分野と思って良いと思います)

*ただし、「潜在意識に聞くことに抵抗がある」場合は、顕在意識上で処理&経験しなければいけない事項だったりするので、顕在レベルで対峙すること〜(๑•ᴗ•๑)b ♪






さて、そのために筋肉反射テストはとても有効です。


【否定文の質問はしない】とゆぅルールさえ守れば、自分の道標としては最強かと…… ♪




YES/NOしか分からないですけどね。♪






なので、傍目から見ると、途中で結果が変わる場合があります。




例えば、、
「池袋に(今日)出かける?」→YES
となって、出かける準備をしたあとに、


…あれ、本当に出かけた方が良いのかな?という気持ちになって、もう一度聞くと、「NO」って出る場合があります。笑




…でもね、、

“出かける気になる(わくわくする気持ちを感じる)” 

とか

 “電車が遅れるので、いつもより仕事に早めに出る必要があった” 

とか、

“出かける準備をしたから→別の場所だが買い物することにした→良いものに会えた♡わくわくした♡”



。。とかが人生のレシピ的には必要♡な時もあるわけで…(๑•ᴗ•๑)♪






私もね、こんな体験をしたことがあって。。


「なんか、財布欲しい!!」って急に思って探してみたら、ピタッと来るキーリングを見つけた時があったんですけどね。。💡(๑•ᴗ•๑)笑。




きっかけは、、
時間がある日に食事し終わって支払いをしていたら、、
パチッと財布を閉めた瞬間に
「ぁ!財布!!」
って気持ちになったんです。


21時でお店が閉まってしまうので、“あと15分…!” と思いながら、いつもなら立ち寄ることのない革のお店に入ってみて、、

財布を見るけど全部よく見えちゃって、、

でもピタッと来るものもなくて……って、奥の方のコーナーにも財布を見に行ったら、そこで財布の横にキーリングを見つけたんですww



そうしたらね、、

「(あれ…こっちだったかも。。。?笑!)」


って気持ちになって(*´艸`)笑。




そのあと財布を触ってみたけど、さっきのトキメキは完全に冷めちゃってて。。ww



そういえば少し前に、
「ずっと使えるキーケースかキーリングが欲しいなぁ♡」……って、思ってたわぁ〜w 
って思い出して。笑





たぶん、財布中心のお店だったので、小物は期間限定だったっぽくで、その時しか買えなかったみたいなんです。






でも、たぶんキーリングを探していたら、そのお店には入ってなかったんですょね。。♪



なんかね、、私は

人生にはこーゆー風な導きってたくさんあると思っていて。




・ * .

今、恋愛や仕事がしんどくても、
“豊かな人生” のために必要なパーツの一つで、、

そこで学んだことが、他の学びと融合して、のちのち生きて来たりとか。。


時間も、経験も、ぐーたら(休む)することも、、ムダは一つもないなぁ〜って思うんですょね(๑•ᴗ•๑)

(まぁ…だからといって、今までと同じ方法とる(=逃げる)ことを正当化するのはちがいますけどね〜。笑)


・ * .



で、、

筋肉反射テストも、こんな感じでフレキシブルに使えれば、最強のアドバイザーになってくれると思うんですょね♡






筋反射のやり方は、YouTubeとか、ググれば出てきますので、それを見て 自分に合うやり方を1つ見つけてみてください♡




あなたの味方になってくれると思いますょー(`・ω・´)✧



では〜(๑•ᴗ•๑)♡







*. ・
占い・カウンセリング・コンサルも受付中です♡

**... メニューはこちら♡ ...** http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041

*.・