読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

「休み」のすゝめ♡

女性はとくにね、、

お休みの日と、生理の日はリラックスすることが重要〜(๑•ᴗ•๑)♪


「休む」って、「仕事しない」だけと思ってる人いるけど、ちがうからね!


ただ身体を休めること、、ともちがいます。



心と脳を休めるのが「休む」だょ。





とくに、一番休めない人の典型が、先々を考えて動こうとする人。




いーんだけどね?

「休む」なら、頭も休めましよー♡

アイディア出てきたら、続き考えられるよーにキーワードだけメモしときゃ良いじゃん♡


あとは、先々の不安を思い巡らしやすい人は、、
とりあえず先にたくさん寝てください♡

良質な睡眠が足りてないと、不安は感じやすくなります。
不安の量が同じでも、、睡眠不足などで体調が万全でないと、楽観的でいたり、解決策を見つけることがやりにくい分、、先が見えない不安が相乗効果で大きくみえるのです。




最近私は、超リラックスして、やるもやらないも気分次第〜♪  と過ごすことを「妊婦生活」と、勝手に呼んでいます。

好きなだけ寝て、好きにアニメ見たり、飽きたらごはん作ったり、もしくは食べたいものを食べに出かけたり。。
ゲームしたり、お散歩したり、します。





「ぇ、今の仕事じゃそれ無理。休みがあってもすることもあるし、人にも会いたいし……!たくさん寝るとかもったいなくて。。」




と、いう人は、
「働き方(もちろん、休み方も)を見直しましょー♪」のサインです。


考えれば方法は出てくると思うので、転職とか日数減らす等も考えて良いかも。



ノンストレスの職場だとご褒美買いや飲みが減るので、「家賃+光熱費+ケータイ代+交通費+食費1〜2万円」最低限この分だけ稼げられれば、心にも無理なく生きられます。(๑•ᴗ•๑)